観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

「ロイヤルステージ北春日丘」ができるかも

   

間もなく竣工2年になる「ロイヤルステージ南春日丘」。その工事の段階から実は松沢池対岸で気になる古家付の土地が売りに出ていました。いい土地だけどちょっと狭いし値段も高いし・・・と思っていました。

それが南春日丘竣工後もなかなか売れず、大きく値段を下げてこられました。知人も目を付けていて、「行け行け!」と言っていたのですが、他にいい土地を見つけられてそこはパスされました。何か、今度は自分の番か、という気になってきて、その古家付土地の古家を見せてもらうことにしました。あわよくばリフォームで再生できないかと思ったのです。

しかし、中は想像以上にボロボロでした。床の傾きもありました。リフォーム費用は概算で1500万。それだけかけても構造の鉄骨も傷んでいて何年持つかといったところ。築年数の割にこんなに傷んでいるのは、管理云々というよりも最初の造りがよくなかったのでしょう。リフォーム再生は現実的ではないという結論に至りました。そしたら、解体して新築です。利回りを追及して木造で安く建てるか、南春日丘のようにRCで頑丈な建物を建てるか。

土地も買っていない段階から、また島さんにお願いしてどんな建物ができるか、図面を作成してもらいました。こうなると、もう止まりません(笑)。自分もますますその気になってきました。他の物件売却による資金の目途も付いて、いよいよ土地の買付を出しました。販売額より大きく下げての買付だったのですんなりとはいきませんでしたが、無事に購入できることになりました。

南春日丘の1/4位の広さしかなく、しかも単身者用は不可とのことで、ファミリー3世帯です。着工は夏頃?で竣工は翌春?でしょうか。名称は「ロイヤルステージ北春日丘」とするか、別の名前にするか未定です。「ステージ北春日丘」「テラス・ザ・松沢池」「松沢池テラス」「カームネス北春日丘」等の候補があります。また随時更新していきます。

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 物件ご紹介

  関連記事

今春の退去者続出から徐々に立て直し、山の家も決まった!

賃貸経営をしていてつくづく思うのは、入れ替わりのたびにリフォームが発生しお金がか …

現金で買える収益物件、出会い・喜び・苦労・別れ

十数年前から、収益物件を探すようになりました。いい物件を見つけては銀行に融資を打 …

大阪北摂で格安賃貸ひとり暮らしなら、アルファヴィレッジへ

  <7/20更新> 申し込みが入り、現在満室となりました …

アルファ・ウィン リフォーム部 の仕事

<2017.11.9更新> リフォーム部の事務所としてオープン宣言す …

松沢池対岸で戸建賃貸の工事が始まりました

いよいよ戸建賃貸の工事が始まりました。 紆余曲折あって、集合住宅を諦め普通の戸建 …

京都上賀茂・京産大徒歩圏・ログハウス・居抜きカフェ <テナント募集>

<2017.1/19更新> 申し込みが入り、募集を停止しました。 & …

茅葺き古民家にチャレンジ !?

都会のマンション、リゾートマンション、都会の一戸建て、田舎の一戸建て、一棟物収益 …

賃貸管理の意外な苦労 ~無断駐車編~

言っても聞かない人は何度言っても、貼り紙をしても聞いてくれないことが多いです。私 …

茨木市で築浅の戸建賃貸 アルファヴィラ

<11/20更新> 2軒とも入居者が決定し、現在満室となりました。   …

彩悠館、23年目にして2回目の大規模修繕開始

あったらあったで維持管理にお金がかかるのが不動産。彩悠館の場合、ほぼ満室続きでも …