観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

マンションを買うのにお得なのは、リフォーム前かリフォーム後か

      2017/05/12

最近、リフォームしてピカピカになった状態で売り出される中古マンションをよく見かけます。例えばうちの近く、阪急南茨木駅付近では、10年ほど前には800万円台、900万円台で出ていた昭和45年築の高層マンションが、最近はリフォームして1700万とかで出てるからビックリです。高くなってもリフォームして綺麗な状態にした方が高く、早く売れるのでしょうね。

結論を言ってしまいましたが、特に中古マンションはリフォーム前ボロボロの状態で買うのがお得です。70㎡位のファミリー向けマンションでは、水まわりを含めどんだけリフォームしても600万位が上限、水まわりの場所を変えず各設備を入れ替えたり、間取り変更したり、クロスを張り替えたりする位だと200万もあれば大概できてしまいます。ボロボロの室内を見て、「新しくなった姿をイメージできるか」だけの問題です。「ダイヤの原石を探す」と思えば古いマンションを見てまわるのも楽しいかもしれません。

別にそれで商売をしている訳ではないので、辛口素人として、もし大阪北摂でマンション選びのご相談があれば喜んでさせていただきます。(相談は無料)ただ、リフォームするときはうちでやらせてくださいね^^

 ↑これは、ワンルームマンションのフルリフォーム。これだとリノベーションと言ってもいいレベルかもしれませんが、最近なんでもかんでもリノベーションと言われるのには抵抗があります。どうでもいいことですが・・・

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お知らせ・ご案内

  関連記事

10月

秋本番行楽シーズンを迎えました。みなさんあちらこちらとお出かけされている事だと思 …

レンタルグリーン、京都・大津方面 営業エリア大幅拡充

今まで京都山科辺りまでだった弊社の営業エリアですが、一気に大津市全域を加えます! …

奨学金返還支援制度を導入しました。

弊社ではあまり表立って求人はしていませんでしたが、造園や観葉植物レンタルの仕事で …

今年もあと一か月

いよいよ今年もあと一ヶ月となりました。日暮れも早く何かと忙しい毎日を過ごされてい …

2mオーバーの背の高い鉢植えでも値段は同じです!

レンタルグリーンでは鉢のサイズにより小鉢、中鉢、大鉢と分類していますが、おおよそ …

Pay Pay使えるようになりました!

こんにちは(^^)/   アルファウィンですがこの度PayPayを導入 …

オフィスを軽く仕切るには、観葉植物を使ったこんな方法も!

オフィスやお店などで軽く目隠しをしたいとき、ちょっと仕切りをしたいとき、間仕切り …

9月

今年も豪雨による浸水災害が九州地方で発生しました。被害に遭われた方にお見舞い申し …

滋賀プロジェクト-2 比良エコハウス? 補陀落渡海庵??

私ごとですが、大津市の比良へ移住して間もなく2年、もうすっかり滋賀県民です!? …

今日から6月、弊社の新年度始まり

短夜の頃皆様いかがお過ごしでしょうか? 6月は、なぜか祝日のない月なんですね。こ …