観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

寒肥(かんごえ)御礼肥(おれいごえ)の2月

   

先日角界では、雲竜型の日本人横綱が19年ぶりに、誕生しました。

早いものでもうすぐ節分ですね。恵方巻を丸かぶりしたりまたは、豆まきなどなされますでしょうか?そうだ焼き鰯をいただくのも行事のひとつですね。柊モクセイを添えて。

170126_0846~01

さて2月は樹木もまだ春の芽吹きの準備といったところですね。お庭の樹木の寒肥、御礼肥とも言いますがは、もうお済みでしょうか?春には、見事な花を観賞出来ますように早めにされる事をおすすめします。どのくらいやれば良いのか、どのようにするものなのか、お庭の管理も相談させていただきますよ。勿論営業エリア内のレンタルグリーンや贈答用の観葉植物や胡蝶蘭のご用命お待ち致しております。

スタッフY

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 庭・植栽, 風景

  関連記事

「餅は餅屋」面倒なことはプロに任せるのが一番!

器用に何でも自分でやってしまわれる人は尊敬します。私がそうだったとは言いませんが …

ロイヤルステージ北春日丘ができるかも -2

以前に一度ご紹介させていただきました「ロイヤルステージ北春日丘ができるかも」とい …

師走

今日から師走を迎えました。なにかと忙しくなるこの時期は、体調管理にも十分注意した …

ツイッター・フェイスブック 始めま・・・せん

ホームページを作成してもらっている師匠に、インスタグラムを勧められて始めてみまし …

春先はコニファー類の剪定適期です-2017-

昨年は、弊社敷地内のコニファーをご紹介させていただきました。今年もそのうち剪定を …

スズメバチは秋が最も危険!というメールが届いたと思ったら・・・

夏の終わりから秋にかけてのこの時期は、スズメバチ被害のピークです。 近年は住宅街 …

ほとんどの観葉植物が買取りできない訳

相変わらず、鉢物植物の処分依頼が頻繁に入ってきます。もう「売らないで!」って叫び …

「サクラまつなら、栗ごはん」「たぶん、あぶなかしい過ぎる」

主な陽樹、陰樹の覚え方です。陽樹とは、光補償点が高い樹木のことですが、要は明るい …

秋~冬 門松や松竹梅など早めのお問合せを

昨日衆議院議員選挙も終了しました。皆さん投票されましたでしょうか? 当選落選はあ …

話題沸騰!? イチゴの話し

白いイチゴが出た、一粒千円のイチゴが出た等、話題になることが多いイチゴ。高級イチ …