観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

草刈りとちょっと剪定、祝い花配達、観葉植物の撤去処分

   

定期的な観葉植物メンテナンスの仕事は予めわかっていることなので、なるべく月初から詰めてやっていきます。平日の数にもよるのですが、そうして月末に空いてくる日ができます。臨時仕事は、その空いた月末にやることが多いのです。

1485753493094

今日は、この時期には珍しい草刈りのお仕事。他にも仕事が入ってきたため、最初だけ一緒にやってスタッフを吹田市の現場に残し、自分は祝い花の配達と観葉植物撤去依頼のあった大阪市中央区へ向かいました。

1485753404778

御祝い花の代表、胡蝶蘭。

1485753414314

不要観葉植物の撤去処分。

1485753346710

再び現場へ戻って、2人で仕上げ作業。

1485759512838

最後に焼却場へ寄ってゴミを捨てて完了!

焼却場は4時までなので、遅くても3時頃には作業を終えるようにします。そうしないと、次の日朝からトラックを使えないので・・・

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 庭・植栽, 観葉植物, 風景

  関連記事

赤ちゃんやペットから簡単に観葉植物を守る方法

赤ちゃんやペットがいる家では、観葉植物の葉っぱをちぎったり食べたりしないかと気が …

話題沸騰!? イチゴの話し

白いイチゴが出た、一粒千円のイチゴが出た等、話題になることが多いイチゴ。高級イチ …

2023.3

あっと言う間に、二月も逃げてゆきました。杉花粉の飛散も始まり桃の節句を過ぎると啓 …

インテリアグリーンではたいした問題ではない?肥料の話し

 肥料の三要素が窒素(N)、リン酸(P)、カリ(K)というのは有名な話しです。売 …

11月

先月は2週続けて週末に台風が通過して行きました。被害に会われた方にお見舞い申し上 …

車のパンク修理をたった5分でやってくれた

乗用車で出かける前、たまたまタイヤの空気が減っているのに気づきました。まだ自走で …

サンセベリア

十数年前にテレビで空気を綺麗にする植物として紹介され一発屋の如く大人気となったサ …

師走

早いもので師走を迎えました。経済活動も再開し、少しずつ平時を取り戻しつつあります …

ロイヤルステージ南春日丘、水琴窟上のスペースをリニューアル

何度か紹介させていただいています、ロイヤルステージ南春日丘エントランスにあります …

長期のレンタルに「更新」は必要か

ブランド品バッグ等のレンタルが流行っているようですね。色々なコースがあるのでしょ …