観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

コルディリネ、ワシントンヤシ、ココスヤシ、そしてヒイラギナンテン

   

 昨日は涼樹園さんと高木の植え付け作業でした。クレーンで最大限伸ばせる所まで運んでもらって、あとは手作業。体力勝負の植え込みでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コルディリネ、クレーンで釣り上げられているところ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワシントンヤシ、設置作業中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ココスヤシ、最後は手作業で設置完了したところ

 やはり水辺にはヤシの木が似合います。リゾート風マンションに花を添えて、いよいよ完成も秒読みとなりました!
 このようなヤシ類は寒さにも強く、リゾート施設やテーマパークなどで使われます。しかしマンションやビル、公園の植栽としてはほとんど使われません。画一的な庭園樹、公園樹に負けず、もっと普及していって欲しいものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 隣地との境界の、狭いスペースにはヒイラギナンテン。葉が尖ってて触れたら痛いので、人の入って欲しくないこういった場所には最適です。さらに、水枯れしにくい、病害虫が付きにくい、日陰でも大丈夫、成長が遅く剪定の手間もかからないと、いいとこづくめのオススメ低木です。

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 庭・植栽, 物件ご紹介 , , , ,

  関連記事

拾い物の流木に、残り物の多肉植物を植えてみた

今年のお盆休みは真ん中で雨が降ってくれたので助かりました。会社の在庫品は予め水や …

駐車場のラインやデザイン的なアクセントにタマリュウを使った結果

駐車場のライン代わりに、また単にモルタルの間のデザイン的なアクセントとして、タマ …

すごいペースで除草・剪定依頼が入ってきた

今年もまた剪定シーズン。昨年までは7月になってからの依頼が多かったのですが、今年 …

花を使わないガーデニング、カラフルな葉っぱで勝負

 ひと昔前、マンションやビルの植栽といえばサツキ、ツツジの低木にカシやケヤの高木 …

ちょいちょいと、お店の前の花壇に花や木を植えてきました

提携先のお花屋さんとは、お互い苦手分野で仕事のやりとりをしています。うちからした …

アルファ・ウィン リフォーム部 の仕事

<2017.11.9更新> リフォーム部の事務所としてオープン宣言す …

「ここになんか植えて」も大歓迎 ☺

レンタルグリーン・花 の基本スタイルは、こちらが容器から一式用意して持って行って …

奈良 学園前プロジェクト その後-2

建物は全貌を現わし、ようやく植栽工事も始まりました! 以前の記事、奈良学園前プロ …

現金で買える収益物件、出会い・喜び・苦労・別れ

十数年前から、収益物件を探すようになりました。いい物件を見つけては銀行に融資を打 …

マンションのエントランスに水琴窟を作る

水琴窟とは、日本庭園の装飾の一つで、手水鉢の近くの地中に作り出した空洞の中に水滴 …