観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

コルディリネ、ワシントンヤシ、ココスヤシ、そしてヒイラギナンテン

   

 昨日は涼樹園さんと高木の植え付け作業でした。クレーンで最大限伸ばせる所まで運んでもらって、あとは手作業。体力勝負の植え込みでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コルディリネ、クレーンで釣り上げられているところ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワシントンヤシ、設置作業中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ココスヤシ、最後は手作業で設置完了したところ

 やはり水辺にはヤシの木が似合います。リゾート風マンションに花を添えて、いよいよ完成も秒読みとなりました!
 このようなヤシ類は寒さにも強く、リゾート施設やテーマパークなどで使われます。しかしマンションやビル、公園の植栽としてはほとんど使われません。画一的な庭園樹、公園樹に負けず、もっと普及していって欲しいものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 隣地との境界の、狭いスペースにはヒイラギナンテン。葉が尖ってて触れたら痛いので、人の入って欲しくないこういった場所には最適です。さらに、水枯れしにくい、病害虫が付きにくい、日陰でも大丈夫、成長が遅く剪定の手間もかからないと、いいとこづくめのオススメ低木です。

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 庭・植栽, 物件ご紹介 , , , ,

  関連記事

☆★2月も終わり★☆

こんにちは^^ 寒さのピークも過ぎて新芽も出てきた今日この頃🌳& …

茨木市南部でファミリーでも単身でも使えるアパート サンライフ横江

<2017.4.18更新> 数年ぶりに空き予定がでました。詳細はお問 …

流木は、インテリア植物の装飾にもガーデニング資材にも使える

以前の記事で「お店のちょっとしたスペースにトロピカルガーデンを作る」という内容を …

汚れたプランターはペンキを塗って再生できます!

丈夫に作られたプランターや鉢カバーなど、汚れが取れなくなったらペンキを塗って再生 …

レッドヒル ヒーサーの森(目の保養にどうぞ~)

          &nbsp …

店舗の植栽お手入れもいたします

先日は川西市のとある美容室さんの店舗前の植栽管理の依頼を頂き行ってきました。 ア …

一度まとまった雨が降ってくれれば、夏でも数日は水やりをしなくていい法則

まだ梅雨前ですが、夏のように暑くなってきました。屋外で花壇やプランター、植栽の管 …

竹は凄い生命力なのにいざ育てようとすると難しい

以前、大型屋内緑化の下請け仕事で竹の植栽もやっていました。足りない照度を電灯で補 …

ラコリーナ近江八幡は一見の価値あり、他にも見所満載

近江八幡市中心部の日牟禮ヴィレッジへはよく行きました。そう、バームクーヘンで有名 …

今年もバラが満開です!

昨年も記事にさせていただきましました茨木東中条・パークホームズさんの中庭です。今 …