観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

直談.com や ジモティ 掲示板を使って 仲介業者を通さず取引

   

仲介業者を通さないで不動産売買、賃貸のやりとりをするサイトができてきました。直談.com は半年程前から利用していますが、ダメですねぇ。まずどれだけ見られているか、興味を持たれているか全くわからず、更新する気にもなれない。結果情報が古いまま放置されるからか、掲載数もいつ見ても同じ位で増えてないです。

しかし2ケ月程前から利用しているジモティは、閲覧数やお気に入りに入れてもらっている様子がリアルタイムでわかるからやりがいがあります。私のジモティの掲載一覧ページです。実際、問い合わせもちょこちょこ入ってきますし、現地案内もしました。契約まで至ったケースもありました。不動産がメインのサイトではありませんが個人間で、無料で、必要な情報のやりとりができるのはありがたいかぎりです。しかも閲覧数も多くてgood!

昔はルームシェアの掲示板 しかなくて、いちいち「ルームシェアではなくて普通の賃貸なんですけど」と断りを入れて掲載したものでした。ちなみにルームシェアとか、今はやりの民泊は利回りが高くていいよと言われるけど、自分には合ってない気がしてやっていません。ノーマルで結構。

さらに最近、元々首都圏限定だったウチコミ!  が関西でも利用できるようになったと話題です。そのうち使ってみたいと思っています。

別に仲介業者が嫌いという訳ではないです。商売としてやっている以上、できるだけ手間・暇・お金をかけないで、様々な販路を確保しておきたいだけです。

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 物件ご紹介, 風景

  関連記事

大阪北摂で格安賃貸ひとり暮らしなら、アルファヴィレッジへ

  <7/20更新> 申し込みが入り、現在満室となりました …

ボーダーブレイクと グランフロント クリスマス ガーデニングコンテスト

評判通りの活気ですごい賑わっていました。ちょっとカルチャーショック!? 上が一般 …

今年の紅葉狩り第一号は 綾部市 安国寺

安国寺は、14世紀半ば、室町幕府の初代将軍、足利尊氏により創建された由緒ある寺院 …

日本最古のRC集合住宅トヨクニハウス、賃貸募集のご案内

<2019.9.3更新> 1F、申し込みが入り募集を停止しました。 …

茨木市でペット可の築浅ワンルーム、アルファヴィラネクスト

<2016.6/3更新> 現在満室となりました! 駐車場のみ1台空き有ります。 …

いよいよ春本番

4月になり新年度がスタートしました。選抜高校野球は、大阪同士の対決でした。プロ野 …

もう今年も半分経過・・・

将棋の最年少棋士の快挙で上半期が過ぎました。 7月に入り半夏生を迎えました。田植 …

感動のしらす丼

大阪の南の端、岬町の先、和歌山に入ってすぐの加太。噂には聞いていた店、満幸商店で …

安威川ダム工事事務所に行ってきた

安威川は、大阪府の北摂地域に位置し、その源を京都府亀岡市の竜ケ尾山に発し、高槻市 …

ウンベラータやオーガスタをオススメしない訳とは

最近、観葉植物引き取りの依頼がとても多いです。胡蝶蘭はさておき、その中に決まって …