観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

「地球温暖化は嘘」というのは本当か

   

トランプ次期アメリカ大統領までが「温暖化は嘘」と言っているようですね。自国のことや、経済発展のことだけを考えて、全世界に対して影響力のある人がそんな軽はずみな発言をしていいの?と思ってしまいます。しかし昔から様々な識者や学者が色々な意見を言ってこられているのは事実です。例えば 以下のサイト にはそれらが紹介されています。

地球温暖化はウソ?! 地球は今どうなってるの?

地球温暖化に対する懐疑論-Wikipedia

様々な陰謀説があり、温暖化ではなくて寒冷化しているという人もおり、わけがわからなくなってきます。
身近なところでは、十年以上も前に「ゴミは分別するな」という本を見て衝撃を受けたことがありました。小学校の頃、石油はあと40年程でなくなると習いましたが、今でも40年と言われたり、場合によっては200年?とか何万年?と言われたりとメチャクチャですね。
地震予知もそうですが、学者の言うことは当てにならないものです。
私の言うことはもっと当てにならないですが・・・

だからといって、限りある資源を惜しみもなく使い続けていいのでしょうか。熱帯雨林を伐採し続けていいのでしょうか。環境に悪影響があるとわかっている使い捨てのペットボトルを放置していいのでしょうか。

→ マイクロプラスチックの脅威

「温暖化」は結局今のところ誰にもわからないのかもしれません。
しかし本当の意味でのエコ「もったいない精神」は私たち個々にできる確かなこととして持ち続けていきたいものです。

大きなタイトルの割に中身が伴わず、失礼しました。。。

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

4月

銀行名が変更になったり旧大阪市営地下鉄が民営化大阪メトロが発足するなど様々な所で …

公園の落ち葉掃除は必要なのか

紅葉の季節ですね。この時期になると思うのですが、公園での落ち葉掃除、あれ必要なん …

9月

夏の高校野球も花咲徳栄高校の優勝で幕を閉じました。 ひぐらしやスズムシの声も聞こ …

北陸新幹線の敦賀以西ルート決定は結局京都止まりを意味する?

北陸新幹線の敦賀以西ルートがなかなか決まらず、長年議論されてきました。ここ数年よ …

信用は長年の積み重ね、お金では買えない

借り換えをすることにしましたと元の銀行に言うと、営業担当からその上司から支店長か …

賃貸管理の意外な苦労 ~無断駐車編~

言っても聞かない人は何度言っても、貼り紙をしても聞いてくれないことが多いです。私 …

決算、利益対策としての太陽光。車は?家賃は?観葉植物レンタルは?

今春(?)、とうとう太陽光の一括償却という税金の優遇措置がなくなってしまいました …

売れたらそれでいいのか

前回の記事、ウンベラータやオーガスタの話しでなく、もっと以前にボールペンを買った …

関西で紅葉ランキング上位のメタセコイア並木と鶏足寺、他

最近話題の紅葉スポットへ行ってきました。 マキノ高原入口のメタセコイア並木。メタ …

大阪価格はやはり安い!?

全国チェーンの飲食店などはもちろん統一価格ですが。東京と比べれば家賃などはかなり …