観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

奈良・学園前プロジェクト始動!

      2017/01/07

以前、茨木市南春日丘の新築でお世話になりました建築家の島隆男さんより、新規植栽案件のご依頼をいただきました。奈良市学園前にあります新築、サービス付き高齢者向け住宅の植栽工事です。

O

O

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

眺めのいい高台に位置し、元は大きな屋敷が建っていたようです。所々にその痕跡が見られます。開発協議を終え、年明けから本体工事が始まりますが、植栽工事は最後です。まだだいぶ先ですが、どこに何を植えるか等の大筋はもう決まっています。

それにしても、何かの縁で知り合って、このようにお仕事をいただけるのは本当にありがたいことです。今後とも末永いお付き合いをしていただけるよう、期待に沿えるよう、頑張っていきたいと思っています。

 

O

帰りにくろんど池に立ち寄りました。

茨木の松沢池も昔はこんな感じだったのかな・・・

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 庭・植栽, 風景 ,

  関連記事

住まいの方位(リビングやバルコニーの向き)と植物の関係

日本では昔から住まいは南向きがいいとされ、「南向き信仰」とも言われています。小学 …

ロイヤルステージ南春日丘、水琴窟上のスペースをリニューアル

何度か紹介させていただいています、ロイヤルステージ南春日丘エントランスにあります …

ちょいちょいと、お店の前の花壇に花や木を植えてきました

提携先のお花屋さんとは、お互い苦手分野で仕事のやりとりをしています。うちからした …

観光都市世界ランキング1位の京都、大阪人から見た勝手な意見と感想

四条通り 片側2車線の道を1車線にして歩道を広げる、画期的なことですね! 2車線 …

観葉植物も育てやすいシーズンになってきました~

5月に入りメーデー労働側は休日なのですが、Gwや第一営業日等で上手くはいかないも …

ユニヴ・ライフ株式会社 創業20周年感謝の集い

昨日、標記の集いに参加してきました。ユニヴ・ライフさん はうちのお客さんであり、 …

桜~新緑

新年度がスタートしました。生活が変わった方以前通りの方それぞれだと思います。桜の …

人工芝vs.本物の芝

敵を知り、己を知れば・・・という訳ではありませんが、マンションのルーフバルコニー …

桜と水辺で思ったこと

 会社にある桜の並木は花吹雪となり、あたり一面花びらたらけにしてくれています。そ …

大阪モノレールは南へ、地下鉄御堂筋線は北へ

地下鉄御堂筋線の箕面市への延伸に続き、大阪モノレールの東大阪市への延伸もほぼ決ま …