観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

奈良・学園前プロジェクト始動!

      2017/01/07

以前、茨木市南春日丘の新築でお世話になりました建築家の島隆男さんより、新規植栽案件のご依頼をいただきました。奈良市学園前にあります新築、サービス付き高齢者向け住宅の植栽工事です。

O

O

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

眺めのいい高台に位置し、元は大きな屋敷が建っていたようです。所々にその痕跡が見られます。開発協議を終え、年明けから本体工事が始まりますが、植栽工事は最後です。まだだいぶ先ですが、どこに何を植えるか等の大筋はもう決まっています。

それにしても、何かの縁で知り合って、このようにお仕事をいただけるのは本当にありがたいことです。今後とも末永いお付き合いをしていただけるよう、期待に沿えるよう、頑張っていきたいと思っています。

 

O

帰りにくろんど池に立ち寄りました。

茨木の松沢池も昔はこんな感じだったのかな・・・

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 庭・植栽, 風景 ,

  関連記事

2月

一月末から寒い日が続きましたが体調を崩されていませんか?インフルエンザもまだ流行 …

感動のしらす丼

大阪の南の端、岬町の先、和歌山に入ってすぐの加太。噂には聞いていた店、満幸商店で …

また1つ、区分所有マンションを処分した。これで5戦全勝!

昨日、エスリード新大阪第六の契約&決済でした。買主はイタリア人で、前代未 …

「淀川、阪急、衛星都市」地理教師の息子として、茨木市の話しでも②

 1978年4月、淀川右岸の低湿地帯のほぼ中央、茨木市島地区に大阪北部中央卸売市 …

政治のことはよくわからないからなるべく口にしないようにしているれけど、最近の司法はもっとわからない

何が言いたいかって、原発の仮処分のことです。 たった数人の申し立てで仮処分となれ …

植木生産農家を訪ねて直接売ってもらった

今度納品で、シンボルツリーとして使う月桂樹を探して豊中周辺の卸を周るもいい枝ぶり …

ちょっと変わった植栽、その後

3ケ月余り経過して、一部植替えもして、今はこんな感じです・・・ 3月に納品させて …

シュロチクの教訓~水切れしても後でたっぷり水をあげたら元に戻る植物と戻らない植物~

今年もまた去年と同じ失敗をしてしまいました。シュロチクの水枯れです。月2回メンテ …

淡路夢舞台へ行ってきました

 「淡路花博2105・花みどりフェア」も昨日で最終日ということで行ってきました。 …

桜と水辺で思ったこと

 会社にある桜の並木は花吹雪となり、あたり一面花びらたらけにしてくれています。そ …