観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

利回りに惹かれて、ただ儲けたいと思うこともある

      2017/05/12

収益物件を物色するにあたって、「利回りよりも資産価値、古いのよりは新しいの、そして環境」に重点を置いています。しかし当然のことながら、あまり利回りが悪かったら収支が合いません。いくら資産を残せても、自分がアップアップ言いながらやるものではないと思っています。またいい立地だったり物件が新しかったら利回りが低くなります。そして新しくても古くても、いくら環境が良くても、立地が悪かったら入居付けで苦労します。そんな中で好みもあり、管理のしやすさだったり、手持ち資金、融資の出やすさなど色々なことを考えて結論を出していきます。

この前狙っていた物件がダメだった訳ではないのですが、それよりもいいと思う物件が出てきたので買付を出しました。ダブル買付? いや、私的にはそれほど拘束力のあるものとは思っていません。仲介業者も「いいでしょう」って言っておられました。

O

で、その物件とは、京阪沿線、門真市、昭和56築。何っ、なんで??? (申し訳ないけど北摂、阪急沿線の人間からしたらそうなるんです。でも本当に嫌だったらいくら条件が良くても買おうとは思いませんから、そういうことでご勘弁を。)京阪も大阪モノレールも使える門真市駅徒歩5分、京阪西三荘駅徒歩4分。京阪の高架沿いにはたくさんのお店があってその並び、何かと便利。元住宅金融公庫融資のしっかりとした建物でRC造、適宜修繕もされている。駐車場も付いている。そしてマル秘の値段、最近ではなかなか見かけない利回り!だったのです。ただ他にも買付けが入っているそうで、また細かいやりとりが始まりそうです・・・

O

電車マニア必見?

思ったほど音は気にならないレベルでした。

O

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

空き部屋が一つあって、その部屋を見せていただきました。リフォームのやりがいがありそうです。

 

<10/29更新>

現金ヤローに負けた!

銀行担当者も大急ぎで動いてくれ、支店承認を得てくれ、ほぼうちで契約が決まったものと思っていました。その矢先、現金で買うから、金額的にももう少し出すから、という人が現れ持って行かれてしまいました。何とも後味の悪い結末になってしまいました・・・

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 物件ご紹介

  関連記事

ロイヤルステージ南春日丘で亀の産卵を見た

 昨日、ロイヤルステージ南春日丘で庭園部分の階段をどうするかとか、残りの植栽をど …

江坂で7LDK+屋上+平面駐車場2台付の家はいかが~

といっても、4月末退去予定のためまだ中は見れませんし、私も見たことありません。と …

生駒山上でピザ屋さんでもしませんか~ (続編)

普通に賃貸業者に声掛けする前に、物件ファンというサイト で紹介していただきました …

公園隣接で、モノレール駅前の築浅2LDK アルファヴィラ沢良宜

<2016.11.20更新> 入居申し込みが入り、現在満室となりまし …

京都で一人暮らしするなら、京町屋風マンション カームネス祇園南へ

京都市東山区祇園南、花見小路通りから安井北門通へ少し入ったところに弊社所有賃貸物 …

茨木市でペット可の築浅ワンルーム、アルファヴィラネクスト

<2016.6/3更新> 現在満室となりました! 駐車場のみ1台空き有ります。 …

契約も終わりもう大丈夫、江坂イースト物語

前にご紹介させていただきました江坂の収益マンション。先日無事に契約が終わり、あと …

マンションのエントランスに水琴窟を作る

水琴窟とは、日本庭園の装飾の一つで、手水鉢の近くの地中に作り出した空洞の中に水滴 …

また1つ事務所を片付けた、ってうちのことじゃないですけど(^^;

2時間後    ↓   大家さん業をしていたら、夜逃げから、各種事件や …

管理できない竹やぶは伐採せず放置するのが楽

長年放置してきた亀岡 山の家 隣接地の竹やぶの伐採をしました。なぜ今まで放置して …