観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

ユニヴ・ライフ株式会社 創業20周年感謝の集い

   

昨日、標記の集いに参加してきました。ユニヴ・ライフさん はうちのお客さんであり、うちが先方のお客さんでもあります。10年程前、私が不動産のことで問い合わせをしたのが先だったか、先方からマンション前の植栽の件で問い合わせをいただいたのが先だったか忘れる程、同じようなタイミングでお付き合いが始まったのでした。

1475881986772

社長さんは関西大学生協の理事長さんでもあり、関西大学の下宿を斡旋するところから始まり、学生マンションの建築、管理、保険事業にいたるまで幅広く手掛けられています。総合不動産会社として大阪北摂で5本の指に、いや関西でも10本の指に入る位の規模にまで成長できたのも皆様のおかげとしきりに感謝されておられました。とても温かみのある人懐っこい感じの方でした。社員さんも皆いい方で、各担当者と携帯でやり取りができて、お金にガツガツしてなくて(?)、何かと接しやすい社風だと思っています。

%e5%a4%96%e7%bd%ae%e3%81%8d%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

毎月のレンタル植物や植栽管理に加え、単発の剪定や除草は年間で20~30件ほど頼んでいただいています。ほんとうにありがたいかぎりで、こちらこそ感謝の集いにご招待しなければならない位です(??)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

剪定前後の一例 ↓

O

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お客様紹介, 庭・植栽

  関連記事

少しずつ春らしく

冬季北京五輪も終わり、パラリンピックは、今月開催ですが。まもなく、桃の節句啓蟄を …

茨木市民さくらまつり ガーデニングアート

毎年恒例の茨木市民さくらまつり。その催しの一つに小庭園の展示があります。今年は去 …

「サクラまつなら、栗ごはん」「たぶん、あぶなかしい過ぎる」

主な陽樹、陰樹の覚え方です。陽樹とは、光補償点が高い樹木のことですが、要は明るい …

世界の熱帯植物が集まる展示即売イベント「BORDER BREAK」のご案内

雑誌BRUTUS特別編集 珍奇植物/総まとめ に紹介されていました。 今年で4回 …

青木ケ原樹海の植生からから学んだこと~GW富士五湖巡りのオマケ~

 青木ヶ原では、溶岩の流下から現在まで約1200年が経過しています。植物にとって …

保育園のエントランスが可愛くなりました(∩´∀`)∩

こんにちは(^-^) アルファウィンの田中です。 すっかり春になり桜も満開で春本 …

シュロチクの教訓~水切れしても後でたっぷり水をあげたら元に戻る植物と戻らない植物~

今年もまた去年と同じ失敗をしてしまいました。シュロチクの水枯れです。月2回メンテ …

人工芝vs.本物の芝

敵を知り、己を知れば・・・という訳ではありませんが、マンションのルーフバルコニー …

奈良・学園前プロジェクト その後-1

以前の記事 奈良・学園前プロジェクト始動 続きです。 昨日の様子です。基礎工事が …

☆sato⑧ 世界遺産 比叡山へ☆

先週の台風が去りまた、残暑が続く毎日ですね~🌀☀ 毎日クーラー漬 …