観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

サンセベリア

   

十数年前にテレビで空気を綺麗にする植物として紹介され一発屋の如く大人気となったサンセベリア トリファスキアタ。

当時、植物取引所のセリでそのサンセベリアが出てきた時の事は鮮明に覚えてます。

サンセベリアがセリにかけられた時、他のセリは全てストップし、全ての買付け人もセリ人もそのセリに注目してました。

確かセリ値は通常の5倍以上だったと記憶してます。

 

そんな面白い出来事があったサンセベリアには、本当に面白い品種があります。

それはトリファスキアタ種の矮性品種ハーニーの仲間たちです。

IMGP8460IMGP8461

何故ハーニーの仲間が面白いかと言うと、これらは一切開花した事例がないようです。

つまり何百品種もあるハーニーの仲間たちは全て栄養繁殖の芽変わりで出てきてると言うことです。

 

ちなみに私が今まで見たハーニーの仲間で素晴らしいと思った品種は2つあります。

本物のソリッド ゴールドとスタッキング マラカイト です。

どこかに画像は残してるはずなので、またいずれご紹介します。

 

スタッフ観葉A

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 観葉植物

  関連記事

ほとんどの観葉植物が買取りできない訳

相変わらず、鉢物植物の処分依頼が頻繁に入ってきます。もう「売らないで!」って叫び …

今日から6月、弊社の新年度始まり

短夜の頃皆様いかがお過ごしでしょうか? 6月は、なぜか祝日のない月なんですね。こ …

sato⑤事務所の草花たちパート3☆

こんにちわっsatoです^^☆ 大雨からの晴天☀続きで暑いっ!💦 …

中古観葉植物と貸植木屋の業務

植物は生き物で、生長するものです。新品、中古と区分するものではないという人もいま …

もう手遅れかもしれませんが、植物の寒さ対策、忘れてませんか~

毎年のことでわかってはいるのですが、即商品とならないような植物は放置してしまいが …

赤ちゃんやペットから簡単に観葉植物を守る方法

赤ちゃんやペットがいる家では、観葉植物の葉っぱをちぎったり食べたりしないかと気が …

今年最強寒波の前に、観葉植物の耐寒性と置き場所を再チェック

大阪でも雪が降り始めました。明日から今年最強の寒波がやってくるようですね。その前 …

オーガスタの葉っぱは無理やりでも開けた方がいい

観葉植物の中でも人気のあるオーガスタ。バショウ科ストレリッチア属、マダガスカル原 …

私たちが業務用として扱う室内用寄せ植えと、趣味で楽しむ寄せ植えの違いとは

私たちは、主に企業様向けに室内用観葉植物を設置し管理しています。グリーンではなく …

ロイヤルステージ南春日丘、水琴窟上のスペースをリニューアル

何度か紹介させていただいています、ロイヤルステージ南春日丘エントランスにあります …