観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

サンセベリア

   

十数年前にテレビで空気を綺麗にする植物として紹介され一発屋の如く大人気となったサンセベリア トリファスキアタ。

当時、植物取引所のセリでそのサンセベリアが出てきた時の事は鮮明に覚えてます。

サンセベリアがセリにかけられた時、他のセリは全てストップし、全ての買付け人もセリ人もそのセリに注目してました。

確かセリ値は通常の5倍以上だったと記憶してます。

 

そんな面白い出来事があったサンセベリアには、本当に面白い品種があります。

それはトリファスキアタ種の矮性品種ハーニーの仲間たちです。

IMGP8460IMGP8461

何故ハーニーの仲間が面白いかと言うと、これらは一切開花した事例がないようです。

つまり何百品種もあるハーニーの仲間たちは全て栄養繁殖の芽変わりで出てきてると言うことです。

 

ちなみに私が今まで見たハーニーの仲間で素晴らしいと思った品種は2つあります。

本物のソリッド ゴールドとスタッキング マラカイト です。

どこかに画像は残してるはずなので、またいずれご紹介します。

 

スタッフ観葉A

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 観葉植物

  関連記事

観葉植物に咲いた花は切る?切らない?

観葉植物の中には花を咲かせる種類もあります。一般的に、株が弱るから花は切った方が …

世界の熱帯植物が集まる展示即売イベント「BORDER BREAK」のご案内

雑誌BRUTUS特別編集 珍奇植物/総まとめ に紹介されていました。 今年で4回 …

オフィスでレンタル植物を本当に置いてほしいのは通常業務スペース+α情報

一般企業オフィスで、優先して観葉植物を置こうとまず考えられるのは来客室、応接室、 …

うちの事務所は日当たりが悪いから、観葉植物なんか無理と思っているあなたへ

確かに外の光が入らない蛍光灯だけの室内環境では、大概の植物は照度不足となり傷んで …

ワンルーム賃貸×観葉植物 コラボ企画

一度やってみたかった 賃貸×観葉 コラボ!(^^)! どうですコレ? ただで付い …

最も手っ取り早く、インテリアの雰囲気を変えられるのは観葉植物かも

昨日、枯れた観葉植物の引き取りにお伺いしたときに、「寂しくなるから何か植物を置き …

蒸し暑い日が続いていますが

蒸し暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか。ウイルス感染症が猛威をふるってい …

私たちが業務用として扱う室内用寄せ植えと、趣味で楽しむ寄せ植えの違いとは

私たちは、主に企業様向けに室内用観葉植物を設置し管理しています。グリーンではなく …

観葉植物で、切り戻しをした場合としなかった場合の違い

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は寒くなってきました。今からの時期は、観葉植物はも …

観葉植物には年輪がないからダメだけど・・・

熱帯系の観葉植物には年輪がありません。そもそも年輪とは、夏や冬といった季節がある …