観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

観葉植物を台車で運ぶ、エレベーターに乗せる

      2016/07/12

日々の仕事のひとコマです。

高さ2mを超えるような観葉植物でもほとんどの物はしなるので、一見無理そうに見えるエレベーターにも意外とあっさり乗せられます。その瞬間を見られたら、「あー当たるっ!」と言われるので、手を使って上の方から折り曲げて「大丈夫ですよ」アピールをしなければなりません。また、しならない朴物は台車の上で斜めに倒して運びます。 1453809717074

ちなみに、このような観葉植物を包んでいるビニールには、広がった葉を束ねて移送しやすいようにするだけではなく葉の痛み防止と、真夏の葉焼け防止、真冬の寒さ対策といった役割もあります。専用のビニールがない場合は、新聞紙を巻いてガムテープで留める等で代用できます。 真夏や真冬に引越し業者に観葉植物の移動を任せたら、何の悪気もなく、ただ知らないことによって真夏の直射光に当てたり、真冬の寒風に当てて植物をダメにしてしまう可能性がありますので注意が必要かと。

1467891290533 小さなエレベーターで、横長のタイプはやりにくいです。でもこういった業務用の物はある程度規格が決まっているからか、ギリギリセーフって場合が多い気がします。規格がそろっていると何かとありがたい・・・

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 観葉植物, 風景

  関連記事

室内の観葉植物をすぐに枯らせてしまう人に伝えたい長持ちのコツ<水やり編>

 観葉植物を育てるにあたって、設置環境の次に大切なのが日々のお水やりです。いくら …

関西で1日だけ外人を案内するとしたら、奈良がオススメ

奈良市は京都市と比べてこじんまりとしていて、1日で名所をまわれてしまいます。外人 …

管理できない竹やぶは伐採せず放置するのが楽

長年放置してきた亀岡 山の家 隣接地の竹やぶの伐採をしました。なぜ今まで放置して …

新しいトラックがやってきた

軽一台は先週末、買取専門店に引き取られていき、昨日は新しいトラックがやってきまし …

長期のレンタルに「更新」は必要か

ブランド品バッグ等のレンタルが流行っているようですね。色々なコースがあるのでしょ …

ロイヤルステージ南春日丘 The Garden の全貌

<2/3更新> エントランス裏の小庭園の水が漏れだして、手直しをしてもらいました …

話題沸騰!? イチゴの話し

白いイチゴが出た、一粒千円のイチゴが出た等、話題になることが多いイチゴ。高級イチ …

観葉植物を屋外で直射日光に当てましょうというのは〇〇の時だけです

私たちのような貸鉢屋は、室内で使うまたは使った植物達を扱っていますので、急に明る …

公園の落ち葉掃除は必要なのか

紅葉の季節ですね。この時期になると思うのですが、公園での落ち葉掃除、あれ必要なん …

世界の熱帯植物が集まる展示即売イベント「BORDER BREAK」のご案内

雑誌BRUTUS特別編集 珍奇植物/総まとめ に紹介されていました。 今年で4回 …