観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

京都産業大学徒歩圏のデザイナーズ賃貸ロイヤルステージ上賀茂&ログハウス

      2016/02/29

<2016.2/29更新>

ロイヤルステージ上賀茂空室情報

実は今春、4部屋空き予定があったのですがほぼ退去前の段階で4部屋とも決まりました!新たに空き予定が出ましたら、改めてご案内させていただきます。

または仲介業者フラットエージェンシーさん へお問合せください。

CIMG2657

CIMG2209

京都市北区上賀茂に、以前ご紹介させていただきました只今建築中ロイヤルステージ南春日丘の兄貴分、ロイヤルステージ上賀茂があります。その前面に、カフェ瑠美侑加(ルミユカ)さんのログハウスがあります。今日はそこの植栽の剪定作業をしつつ、外壁塗装と薪ストーブのメンテナンスに立ち会ってきたのでした。

O

<塗装前の様子>

築10年が経過したログハウス。木部がむき出しになっているので、メンテナンスは必須です。ようやく重い腰を上げて塗装してもらうことにしました。塗装をするということは足場が付けられます。ということは、急勾配で今までできなかった薪ストーブの煙突掃除もできるのではと、このタイミングで薪ストーブのメンテナンスもしてもらったのです。さらに私は私で、この足場も利用させてもらってかなりの高木となったコニファーの剪定をしていた訳です。(思ってたよりも簡易な足場で結局木に登ることになってしまったのですが^^;)弊社は観葉植物のレンタルと花壇やプランターの管理を主としていますが、ご依頼いただきましたら剪定もお引き受けしますよ!また今度ご案内させていただきますが、優秀な造園屋さんとも提携しております!!

O

薪ストーブのメンテナンスは煙突掃除と、本体をバラしての内部の清掃、さらにコンバスターいう部品があり、今回それの交換もしてもらいました。高温の煙がこの穴を通過する際、化学反応を起こして煙が減るのだそうです。どんな分野でもプロフェッショナルな人がいるものだ、と感心させられました。

O

近くには京都産業大学があり、ロイヤルステージ上賀茂の入居者は大半がそこの学生さんです。3月に卒業で退去者が出ても4月1日入居というミラクルを繰り返し、普段はほとんど空いていません。ありがたいことです。

<5月24日追記>
塗装後の姿を見てきました!屋根が若干赤く感じますが・・・結果オーライとしましょう。

O

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お客様紹介, 庭・植栽, 物件ご紹介 , , , , ,

  関連記事

マンション前の植栽に少し手を加えることは、費用対効果の大きい空室対策となる

マンション前の植栽を何とかしたいというご依頼をいただきました。下見に行くと、確か …

咲いた 咲いた アガパンサスの花が♪

数年前に植えてから、毎年少しずつ株を大きくし、花も増やして咲いてくれるアガパンサ …

苔庭の魅力と、失敗から学ぶ苔栽培のコツ

 お寺などで見かける苔の庭はとても綺麗ですね。また苔玉等にして観賞するのも味があ …

茨木市民さくらまつり ガーデニングアート 2017

          &nbsp …

ユキモチソウの雪餅は食べるべからず

山野草の世界は奥が深く、私は少しかじっただけですので大したことは言えません。また …

プラントハンターで有名な西畠清順さんの会社、花宇さんでプラントハント

 今や植物業界一の有名人、西畠清順さんの会社、株式会社花宇さんの温室と農場を見せ …

うちの物件、サムシングフラワー

花があったら手間がかかるのに、ないと寂しいから何か置く。うちの物件はほとんどそん …

リスクの少ない収益物件を100万円で売ります

<2017.2.2更新> この物件は売却済となりました。 &nbsp …

Googleストリートビューで見かけた自分

お客さんのホームページを見ていたら、ストリートビューが表示されていて、そこにうち …

世界の熱帯植物が集まる展示即売イベント「BORDER BREAK」のご案内

雑誌BRUTUS特別編集 珍奇植物/総まとめ に紹介されていました。 今年で4回 …