観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

陶器鉢は拭けば綺麗になり、割れても使える

   

最近、家事えもんの掃除テクニックがたびたびテレビで紹介されていますね。その中でよく出てくるのが「セスキ炭酸ソーダ」。陶器鉢の汚れが洗剤では取れなくて困っていたときに思い出して試してみました。

O

色々買ったけど他を試すまでもなく、このシート一枚で綺麗になりました!これは塗り鉢の場合。 ザラザラした鉢には、墓石等にも使えるコンクリートや石専用のクリーナーもありましたのでそちらを。何でもあるものですね。

 

1461152165667

これは、某園芸店で売られていた陶器鉢(植木鉢)。割れているのにこの値段! というか、わざと割ったみたいです。うーん、わざわざ割ってまで売るかって感じですが・・・

1461152172870

「このように作ってみましょう」とのことです。

 

こちらのサイトには、割れ鉢で作った様々な寄せ植えが紹介されていました。鉢イン鉢、鉢オン鉢もあったりして、もう訳がわからないです^^

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 観葉植物

  関連記事

手入れしだいでエンドレスの木となる青ワーネ

以前の記事 手間がかからず枯れにくい観葉植物の種類は何か-2 で書かせていただき …

日の当たらない室内で、和風な雰囲気に合う観葉植物の種類は

観葉植物はそもそも熱帯系の物が多いため、色々な観葉植物を普通に飾れば南国風、トロ …

久しぶりの大口納品、ひとまず完了

大鉢1つ、2つ等のちょっとした納品はよくありますが、月額数万円を出していただける …

ボーダーブレイクと グランフロント クリスマス ガーデニングコンテスト

評判通りの活気ですごい賑わっていました。ちょっとカルチャーショック!? 上が一般 …

室内の観葉植物をすぐに枯らしてしまう人に伝えたい長持ちのコツ<設置場所編>

 観葉植物を設置するにあたって、いちばん最初に考えなければならないことは、設置場 …

鉢物の特性とテクニック

マンションのベランダで植木鉢やプランターを使ってガーデニングしていた人が、庭付き …

一年草と多年草をミックスしたお手軽ガーデニング

 花壇で使う花には、大きく分けて一年草と多年草があります。一年草は、1年のある時 …

陶器鉢に直植えされた観葉植物を斬る

最近よく、陶器鉢に直植えされたオーガスタやアルテシーマなどの観葉植物を見かけます …

観葉植物には年輪がないからダメだけど・・・

熱帯系の観葉植物には年輪がありません。そもそも年輪とは、夏や冬といった季節がある …

サンルームやコンサバトリーを作る前に心得ておきたいこと

園芸好きの方ならもちろん、そうでなくても家にいながら自然を感じられそうな、サンル …