観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

花壇、プランターの管理を引き継ぎさせていただきました

   

今までお花屋さんが管理されていた、花壇とプランターの管理仕事を引き継ぎさせていただきました。昨日はお店がお休みの間にその第一回目作業、花を植えるというより、まずは雑草との戦いでした^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1459981999488

花壇スペースは、とりあえず芝桜の大株で空いた部分を埋めました。オリーブとクレストの植え方も気になるところですが、またそのうち植え替えましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パンジーやプリムラは今回はそのままにさせていただいて、後ろの枯れ込んだ部分に存在感のあるボロニアを植えました。それとアブラムシが出ていたので最後に薬剤散布。

 

1459981975323

1459981968073

これはまた別のお店。よくありがちなことですが、軒のある雨の当たらない部分だけ枯れ込んでいました。マーガレットとベゴニアを植えときました。水やりをしてもらえるかどうか・・・

様子を見つつ、少しずつ綺麗にしていきますね!

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 庭・植栽 , , ,

  関連記事

汚れたプランターはペンキを塗って再生できます!

丈夫に作られたプランターや鉢カバーなど、汚れが取れなくなったらペンキを塗って再生 …

☆sato ☆多肉植物☆

こんにちわ。12月も残すところあと10日ほどとなりましたね。 年の瀬となると気忙 …

春日丘のGardenも春真っ盛り

急傾斜部分に植えた宿根草類は新芽を出し定着してきました。これで表土流出の心配もほ …

春先はコニファー類の剪定適期です

年に一回の剪定ですと、色々な樹木があった場合、適期でないのに切ることもあります。 …

プランター花やコンテナ植栽、花壇の管理もお任せを

前回の記事で、趣旨は違いましたがプランター花のお手入れ風景を紹介させていただきま …

植栽工事~管理

久々の大がかりな植栽工事でした。 最初、水遣りが面倒でないよう、ユッカやセダムと …

傾斜地の緑化に芝種シートを試してみた

ロイヤルステージ南春日丘で、土がむき出しのままになっていた法面(のりめん:人工的 …

青木ケ原樹海の植生からから学んだこと~GW富士五湖巡りのオマケ~

 青木ヶ原では、溶岩の流下から現在まで約1200年が経過しています。植物にとって …

わち山野草の森と、道の駅「和・なごみ・」

京都府京丹波町にあります、わち山野草の森。広い園内には様々な山野草が植えられてい …

花の植え替えが面倒になったら一年草はやめて宿根草を植えよう

いつもいつも、よくあれだけの花を飾るなぁと感心させられる家を見かけることがありま …