観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

マンション前の植栽に少し手を加えることは、費用対効果の大きい空室対策となる

   

マンション前の植栽を何とかしたいというご依頼をいただきました。下見に行くと、確かに何とかしたい感じでした。植えたら植えっ放しではなく後々も管理をしていきたいですし、植栽でも初期費用なしのレンタル扱いでご提案させていただきました。草花類だと夏場、水やりの問題もありますが、樹木系でしたら週一回の定期清掃のときにちょっと水をやっていただくだけで大丈夫です。得意のカラーリーフを使って、とにかく明るい印象に変えたいと思いました。

O

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(上、作業前 / 下、作業後)

1458100875212

1458100893781

※使用した植物・・・コルディリネオーストラリス パープルダズラーとダズラーディライト,フィリフェラオーレア,マホニアコンフューサ,リトルスモーキー,グレビレア ランゲラ,アベリア,タマリュウ

※既存樹木も移植して使えるものは使わせていただきました

一部マンホールの蓋があって植え込みできない箇所がありましたが、後日タマリュウマットか白い石で覆う予定です。どうでしょうか?このように目立つところの植栽だけでも、ちょっと手を加えるだけでマンションの印象も変わってきます。空室対策に、これさえやれば完璧ってものはないと言われていますが、その一つとして植栽、見直してみてはいかがでしょうか。極めて費用対効果の大きい投資かもしれませんよ。まず第一印象、ちゃんとやっているというアピールになりますから。そして現入居者にとっても毎日目に入るものだから、気持ちよく住んでいただけるのではないでしょうか。

またマンションに限らずお店や会社、普通の家でも、玄関周りのスペース位は植わっている植物に目を向けて、綺麗に保っておきたいものですね!そんなん自分でやってられないという方、ご相談ください。参上させていただきます^^

 

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お客様紹介, ガーデニング, 庭・植栽 , , , , ,

  関連記事

今度こそは、目を付けるだけではなく実際に持ち帰った、流木

以前に目を付けて狙っていた流木は、いつの間にかなくなっていました。 誰かが持って …

そこに水があったら触れてみたいから、作っちゃいました

松沢池の水辺のすぐそばまで行けるウッドデッキができました。しかしそこからは眺める …

レモンがない

レモンの木を植えて欲しいというご依頼。 レモン1本位取り寄せ注文するほどでもない …

公園の落ち葉掃除は必要なのか

紅葉の季節ですね。この時期になると思うのですが、公園での落ち葉掃除、あれ必要なん …

観葉植物に咲いた花は切る?切らない?

観葉植物の中には花を咲かせる種類もあります。一般的に、株が弱るから花は切った方が …

植栽工事~管理

久々の大がかりな植栽工事でした。 最初、水遣りが面倒でないよう、ユッカやセダムと …

☆sato ☆多肉植物☆

こんにちわ。12月も残すところあと10日ほどとなりましたね。 年の瀬となると気忙 …

京都産業大学徒歩圏のデザイナーズ賃貸ロイヤルステージ上賀茂&ログハウス

<2016.2/29更新> ロイヤルステージ上賀茂空室情報 実は今春 …

☆ユキヤナギ 風流な石付☆直径37cm高さ50cm☆3,000円

盆栽第二弾、最終回!? 取りに来られる方には売りますし、近場でしたら配達もします …

鉢植え植物の植え替えの方法とコツ! ひとまわり大きな鉢にする必要はあるのかどうか?

鉢植えの植物で、鉢が根でいっぱいになってくると、根詰まりを起こし生育が悪くなって …