観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

コンビニや小さな飲食店のトイレ、男女分けの理想の形は?

   

1つしかなかったら男女兼用、あたりまえ。2つの場合、分け方は店によって様々。一番多く見かけるのが、1つは女性専用でもう1つは男女兼用か男性専用。でも切羽詰まったとき、女性は男性用に駆け込むことができるのに(?)男性はできない、女性用が空いていても、これは不公平!?それをなくすには、どちらも男女兼用にするしかないけど、そうすると女性が嫌がる(?)。実は男の立場でも小便用のないトイレで座るのは嫌なものです。接地面を最小限にしてそっと座る。あの汚れたウォシュレットを使う人はいるのかと不思議な位です。たまに車いすの方も利用できる大きなトイレも見かけるけど、そんな広いスペースだったら小便用も同じ部屋内に作れるはずなのにまずない。

1457479096594
何が言いたいかって、男性小便用がないと飛び散りがあって座る気になれないから、専用のを作ってほしいということです。掃除をするにもその方が楽だろうし、面積的には半分位、0.5でいいでしょう。面積が限られていているなら1つ+0.5(1つは男女兼用で、もう1つは男性小便用)でいいし、余裕があれば2つ+0.5。+0.5もキツイなら、同じ部屋内に設置すれば1.3位でも可能なはず。家では座って用を足す男性が増えてきているそうです。立ってするなというステッカーを貼っている店もあるようですが、外でまで座りたくないですからね。

コンビニトイレに関して面白いサイトを見つけました。でも金魚は許せません!

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

茅葺き古民家にチャレンジ !?

都会のマンション、リゾートマンション、都会の一戸建て、田舎の一戸建て、一棟物収益 …

4月

銀行名が変更になったり旧大阪市営地下鉄が民営化大阪メトロが発足するなど様々な所で …

草刈りとちょっと剪定、祝い花配達、観葉植物の撤去処分

定期的な観葉植物メンテナンスの仕事は予めわかっていることなので、なるべく月初から …

新型コロナ対策として日常生活で心掛けるべきこと

ライングループの知人から、有益そうな情報がまわってきました。 日常生活で無理せず …

アグロフォレストリーに一票!

アグロフォレストリーとは、アグリカルチャー(農業)とフォレストリー(林業)を合わ …

sato②☆神戸へ行ってきました☆

こんにちは。 今日は晴れ時々曇り空です⛅ 事務所の窓際から見えるカリンの木もユラ …

カポックは寒さには強いが暑さには弱い ~暑さに強い観葉植物とは~

観葉植物の耐寒性についてはよく言われるところですが、耐暑性(?)についてはほとん …

大阪は世界第8位の都市!?

ランキングは何を元に算出するかによって順位が変わってきます。単純に大阪市で見たら …

桜と水辺で思ったこと

 会社にある桜の並木は花吹雪となり、あたり一面花びらたらけにしてくれています。そ …

ひとりごと

今、コロナウィルスで大変な時だから、仕方ない。過去には大震災で大変な時だから、仕 …