観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

日本アニマルトラストさんの活動にエール

   

先日、阪急茨木市駅付近を歩いていたらビラが配られていました。普段は取らないのですが、何か気配を感じて?いただくことに。聞き覚えのある名前「日本アニマルトラスト」さんのものでした。

能勢の山中にある動物の孤児院なのですが、昔、動物を引き取るわけでもなく興味本位で見に行って、痛烈に反省させられたのを思い出しました。こういう所で無責任な飼い主が見放したペット達を献身的に世話されている人もいるのだと。いろいろな協力方法があるので、自分には何ができるか考えさせていただくことにしました。

活動趣旨には賛同する、しかし実際問題そんな時間もないといったものには気持ちばかりですが協力することにしています。以前から「自然の権利」基金 と「大阪自然環境保全協会」には協力会員的な所属をしてます。園芸関係、不動産関係、地元の商工会といった団体には全く所属していないのに・・・

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

寒肥(かんごえ)御礼肥(おれいごえ)の2月

先日角界では、雲竜型の日本人横綱が19年ぶりに、誕生しました。 早いものでもうす …

税務調査がなくなった!!??

今年早々、4月に調査入りますのでと、税務署からの連絡が税理さん経由で入りました。 …

ロイヤルステージ南春日丘で亀の産卵を見た

 昨日、ロイヤルステージ南春日丘で庭園部分の階段をどうするかとか、残りの植栽をど …

8月

毎日暑い日が続いていますが皆さん体調をくずしていませんか?8月に入りました各地で …

初めまして^^事務員のsatoです☆

4月に入り桜も満開を過ぎチラチラ葉桜になってきましたね🌸&#x1 …

夏本番

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 弊社も対策を行いながら業務を行っ …

桜と水辺で思ったこと

 会社にある桜の並木は花吹雪となり、あたり一面花びらたらけにしてくれています。そ …

うちの物件、サムシングフラワー

花があったら手間がかかるのに、ないと寂しいから何か置く。うちの物件はほとんどそん …

バラの木に付いているアレとは

「バラの木に付いているアレ何ですか?」と立て続けに聞かれました。以前の記事で紹介 …

息吹山で見かけた高山植物

  コオニユリ ユリ科ユリ属の多年草。オニユリとの違いは花だけ見てもほ …