観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

プランター花やコンテナ植栽、花壇の管理もお任せを

   

前回の記事で、趣旨は違いましたがプランター花のお手入れ風景を紹介させていただきました。このようなプランター花の管理、コンテナ植栽、花壇の管理等も弊社にお任せください。予算との兼ね合いもあるでしょうけど、それなりに綺麗にさせていただきます。と言いますのも、観葉植物の場合はきちんと規格が決まっていて、鉢のサイズによって値段も決まってきますが、植え込みの草花の場合は決まった規格がなく、値段もバラバラです。少しのスペースでいいからとにかく綺麗にしたいという場合は高価なプランターに高価な花を植えますし、できるだけ安くしかも数が欲しいという場合は普通に出回っているプランターになるべく強い花を植えます。またプランターや花の種類だけではなく、植え替え頻度等も値段しだいなところもあります。この位の予算でこの位のものを置きたいと言っていただければ、できるかぎりご希望に沿うようにさせていただきますので

外置きプランター

以前、いちいち植え替えた花の値段を出して今回はこれだけ植え替えをしたのでいくらになります、なんてやっていたこともありました。しかしこういうやり方だと、大きく植え替えをした時は高くなって、植え替えをしなかった時は安くなる。痛み具合が微妙な時、植え替えるかどうかをいちいち確認しなければならない。こっちもやりにくければ、お客さんもやりにくい状況になってしまいました。ということで今は、実費精算的なやり方は定期的にお伺いさせていただくお客さん相手ではしていません。一年の植え替えペースを均して、月額いくらと値段を出させていただいています。プランターやコンテナは、お客さん所有のものに植えることできますし、こちらで用意することもできます

Exif JPEG

家の前、マンションのエントランス、お店の前などに花があったらやはりいいものですよ。とりあえず置いてみてから考えるでもいいですので、どうぞお気軽にお問合せください。

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 庭・植栽 , , , , ,

  関連記事

蒸し暑い日が続いていますが

蒸し暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか。ウイルス感染症が猛威をふるってい …

春日丘のGardenも春真っ盛り

急傾斜部分に植えた宿根草類は新芽を出し定着してきました。これで表土流出の心配もほ …

管理できない竹やぶは伐採せず放置するのが楽

長年放置してきた亀岡 山の家 隣接地の竹やぶの伐採をしました。なぜ今まで放置して …

毎年毎年いい加減1年草の植替えが面倒になってきた方にオススメしたい多肉ガーデン

私たちは仕事としてしてやっていますので、花の植替えは必要に応じて年がら年中当たり …

★五葉松 根連なり★素晴らしい幹芸★縦24cm横70cm高さ85cm★3万!

盆栽を始めた訳ではありません。たまたま仕入れ先で一目惚れして買ってしまいました~ …

観葉植物レンタルだけではなく、お花も、植栽管理も

昨日、久々の新規納品がありました。大阪市平野区の川島動物病院さん です。なんとな …

植物を育てている植木鉢の土が減る理由と対処法

昔、植物は土を食べて大きく育つと考えられていました。それは誤りと言ったのが、ヤナ …

奈良・学園前プロジェクト始動!

以前、茨木市南春日丘の新築でお世話になりました建築家の島隆男さんより、新規植栽案 …

陶器鉢で、植木鉢と鉢カバーの違いとは

一見難しそうなタイトルですが、園芸初級者向けの話しです。意外と聞かれることが多い …

アジサイと梅雨時の植物管理

この季節、毎日ジメジメ、晴れていても天気は急展開、突然雨が降っていることもよくあ …