観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

大阪価格はやはり安い!?

   

全国チェーンの飲食店などはもちろん統一価格ですが。東京と比べれば家賃などはかなりやはり安いですね。地方都市から見れば大阪も都会だから東京に近いと思われるかもしれないけど、実際は地方都市の方に近いかと。

対東京だけではありません。滋賀県のマンションリフォームで地元の業者2社へ見積もりをとったとき、大阪価格とあまりの違いに納得ができず、結局大阪からわざわざ出張してもらったこともありました。交通費等余分にかかったはずなのに、数十万は安くつきました。つきあいの度合いということもあるでしょうけどそれにしても。

値引き、安買い志向による安売り文化のようなものも関係あるのかな。そしてお客さんに喜んでもらいたいという、商売人的な要素も。スーパー玉出は、テレビでも取り上げられていましたが安売りで成功された店です。某園芸会社も東京へ進出して、大阪価格が受けたのか瞬く間に規模拡大に成功されました。大阪に限らず、地方で成功したら東京へ、って感じですね。次から次へ敵が現れ、東京もたいへんだぁ。

長年デフレ傾向で、それがあたりまえのようになってきて、インフレ目標みたいなことを言っていますがなかなか思うようにはいかないみたいですね。何でも価格競争でどんどん安くなる。新商品が出れば一旦上がってもまた価格競争で安くなる。他の国も価格競争はあるはずなのに、適度なインフレを保っているのは日本と何が違うのでしょう。って、全く専門外の話しになってしまったのでここで終了、ちゃんちゃん。

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

☆sato ☆あけまして☆

遅ればせながら あけましておめでとうございます☆☆🎍&#x1f3 …

素人工事で駐車場を作った。素人とプロの違いを考えてみた。

大阪府豊中市の賃貸マンション「アルファヴィラ桜井谷」。前オーナーさんが退去され、 …

うちの最寄り駅「沢良宜」って

彩都線ができるまでは、大阪モノレールでいちばん乗降客数の少ない駅だったけど、今は …

風薫る5月、いかがお過ごしですか~

風薫る5月、さつきやつつじもピークを迎えました。先日の震災も、ようやく復興へと向 …

7月

先月末のG20サミットも閉幕し梅雨入りも遅くあければ夏本番。今月も熱中症に注意し …

直談.com や ジモティ 掲示板を使って 仲介業者を通さず取引

仲介業者を通さないで不動産売買、賃貸のやりとりをするサイトができてきました。直談 …

10月

先月に引き続き関東地方でも台風により被害が発生致しました。被害に遭われた方にお見 …

夕立の直後に箕面の滝へ行ってきた

茨木市周辺は、ずっと降りそうで降らない日が続いていましたが、先週の土曜日、ようや …

蕎麦は冷たいのに限る、油性ペンキ塗りは晴れた日に限る

昨日は日曜だったけどちょい用で京都へ行って、その後大津をまわって帰ってきました。 …

観葉植物も育てやすいシーズンになってきました~

5月に入りメーデー労働側は休日なのですが、Gwや第一営業日等で上手くはいかないも …