観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

管理人のいないマンションのエントランスに観葉植物を設置する

   

私たち貸鉢屋は日々いろんなお客さんをまわるのですが、そんな中に賃貸マンションやテナントビルのエントランスもあります。普段は管理人等、植物の世話をする人のいない場所です。(弊社の場合、複数の不動産管理会社と提携していることもあって、このパターンは結構あります。)中には近くに住んでいるオーナーが植物好きで水をあげてくれる所もありますが、ほとんどは全くやってもらえません。こういう場合、一か月分の水をあげて帰ることになるのですが、鉢物の観葉植物にはこれができてしまいます。

CIMG05972

明るい場所では、夏は鉢カバーの半分位まで水を貯めることもありますが、冬はその1/3位の量で足ります。暗い場所だと、最初に土が湿っていたら、その時は全くやらないで一か月後にちょうど土を乾かして回収する位です。それだけ水の量は季節によって、植物の種類によって、また設置環境によって変わるのです。ただ、暖房が入る空間ですと、冬でも夏と同じ位水が要ったりするので、注意が必要です。そして冬には耐寒性のある観葉植物へ変えていきます。

世話する人がいない場所に観葉植物設置を検討されるときには、植物の交換だけではなく水やりまで対応する、弊社のようなレンタルを検討していただけたら幸いです。

CA34018311

余談ですが、いちばん困るのは気まぐれで水をあげられることなんです。あげてくれるのかと思ってこちらがあげないで帰ったら一か月後に水枯れしてた・・・なんてことがあったらやはり心配で一か月分あげてしまう。すると次、一か月後に行ったとき乾いているはずなのに、どぼどぼだったり><

枯らした、鉢を割った、盗難にあった等の理由で弁償してもらうようなことは決してありませんので、どうぞお気軽に~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 観葉植物 , , , ,

  関連記事

流木は、インテリア植物の装飾にもガーデニング資材にも使える

以前の記事で「お店のちょっとしたスペースにトロピカルガーデンを作る」という内容を …

初めまして^^事務員のsatoです☆

4月に入り桜も満開を過ぎチラチラ葉桜になってきましたね🌸&#x1 …

毎月色々な観葉植物を楽しめます(*´ ᵕ`*)

こんにちわ(^^♪ 今日はアルファウィンで管理している植物をご紹介致します。 色 …

ちょっと変わった植栽、その後

3ケ月余り経過して、一部植替えもして、今はこんな感じです・・・ 3月に納品させて …

室内で観葉植物を育てるのに気を付けたいこと「明るさと温度と風」

室内で観葉植物を育てるのに「風」は重要要素です。エアコンの乾いた風に当てない方が …

手間がかからず枯れにくい観葉植物の種類は結局何か -2

少し前に同じ題名の第一弾として、トックリランとケンチャヤシを挙げさせていただきま …

ポトスやモンステラなどの観葉植物はツル性・這性のため、手を加え続けなければなりません

ポトスやモンステラなどの観葉植物はツル性・這性のため、形を保つためには手を加え続 …

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 帰 …

観葉植物装飾 グループプランツ「トトロの森」その後

以前に流木のところでご紹介させていただきましたグループプランツ 、お客さんが「ト …

大きな観葉植物を乗用車で運ぶ方法

荷物というだけで、後方のトランクまたは荷物用スペースへ入れようとされるかもしれま …