観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

門松・松竹梅の受付終了間近です!ご注文は早めにどうぞ

   

終了間際の案内になって申し訳ありません。今年も正月用品として、門松・松竹梅の受付をしておりましたが、間もなくが受付終了となります。お問合せ、ご注文は早めにお願いいたします。なお配達エリアは、弊社の観葉植物レンタル営業範囲、大阪府と京都府の一部、兵庫県の一部となります。

CIMG3350

門松 は正月の飾り物と思われているかもしれませんが、歳神が宿る安息所であり、神霊が下界に降りてくるときの目標物というのがそもそもの由来のようです。作り方、材料、日付、地域、設置の仕方等、調べればまあ色々と出てきて制約だらけです。ある程度の妥協をしないと仕事にならない点をご理解願います。とはいえ、正月らしさも薄れてきた昨今、こうした古来からの伝統は引き継いでいきたいものです。

CIMG3351

3尺一対 35,000円

4尺一対 42,000円

5尺一対 49,000円

各税別、配達設置撤去料込です。

 

CIMG3355

松竹梅

尺 10,000円

尺5  15,000円

各税別、配達設置料込です。

※尺は約30cmです。門松の場合は竹の高さを、松竹梅の場合は鉢の横の長さを表現しています。ただ、尺5の5は0.5の5のようで、45cmのことです。

 

今年は例年作ってもらっている方が作らないということで、別ルートからの入荷になります。門松は丸型から角型に変わりそうです。

kadomatu2003no1.1

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お知らせ・ご案内, 庭・植栽 ,

  関連記事

茨木市民さくらまつり ガーデニングアート

毎年恒例の茨木市民さくらまつり。その催しの一つに小庭園の展示があります。今年は去 …

梅雨も終盤

蒸し暑い日が多くなってきていよいよ梅雨も終盤へ、もうすぐ七夕🎋 …

年末年始 休業のお知らせ

毎度格別のご愛顧を賜りありがとうございます。 誠に勝手ながら、下記期間を休業とさ …

これからだんだん忙しくなってきます( ̄∀ ̄)

こんにちはアルファウィンの田中です^_^   タイトルにもあるように、 …

マンション前の植栽に少し手を加えることは、費用対効果の大きい空室対策となる

マンション前の植栽を何とかしたいというご依頼をいただきました。下見に行くと、確か …

大阪北部地震の被害・影響

今回の地震で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。 弊社は震源地に近い茨 …

新生活の春に・・・

3月に入りましてもうすぐ桃の節句ですね。今月は、春のお彼岸年度末を迎えますが、こ …

ユキモチソウの雪餅は食べるべからず

山野草の世界は奥が深く、私は少しかじっただけですので大したことは言えません。また …

傾斜地の緑化に芝種シートを試してみた

ロイヤルステージ南春日丘で、土がむき出しのままになっていた法面(のりめん:人工的 …

木陰の植物置き場の一長一短 ~藤棚のあゆみ~

会社を始める前から、ここには藤棚がありました。観葉植物を扱い温室が必要となったと …