観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

関西で1日だけ外人を案内するとしたら、奈良がオススメ

   

奈良市は京都市と比べてこじんまりとしていて、1日で名所をまわれてしまいます。外人さんや、地方から来られた方を関西で1日だけ案内するとしたら、歴史があり、観光名所もかたまってあり、鹿もいる奈良がオススメです。

O

 

国土軸上の主要な高速道路も鉄道もずれた位置を通っており、なかなかついでに行くことがない奈良市。奈良県という単位でみても、大きな県の北の端に位置し、同じ県内の人も不便そう。そういえば奈良だけではなく、和歌山も京都も神戸も大津も、関西の県庁所在地は全部大阪寄りにありますね。三重は一昔前は近畿ってくくりだったのが、いつのまにか東海圏に飲み込まれた感じ。名古屋に隣接してるし仕方ないか。つじつま合わせのように、近畿地方、中部地方という言い方が薄れ、関西、東海という言い方に変わってきているような。話がそれました、失礼。

 

O

植物好きの人だけではなく、和歌好きの人も楽しめる萬葉植物園もあります。昭和7年に開園されたわが国で最も古い植物園です。滅びゆくたいへん貴重な植物を含む、万葉集にしたためられた約300種の草、木、花が植えられています。紅葉や苔も綺麗です!

ならまち散策もよし、真夏と真冬以外だったら、若草山に登るのもいいかも。

しかし外人さんの印象に残るのは、大仏でも植物園でも若草山でもなく、町のあちらこちらで見かける鹿の方だったりして。

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

ボーダーブレイクと グランフロント クリスマス ガーデニングコンテスト

評判通りの活気ですごい賑わっていました。ちょっとカルチャーショック!? 上が一般 …

住まいの方位(リビングやバルコニーの向き)と植物の関係

日本では昔から住まいは南向きがいいとされ、「南向き信仰」とも言われています。小学 …

丹後海と星の見える丘公園セミナーハウス

年末、宮津へ行ってふらっと立ち寄った京都府立丹後海と星の見える丘公園、その中のセ …

「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」のススメ

映画「図書館戦争」「フリーター、家を買う。」など数多くの著作が映像化されているベ …

ほとんどの観葉植物が買取りできない訳

相変わらず、鉢物植物の処分依頼が頻繁に入ってきます。もう「売らないで!」って叫び …

コンビニや小さな飲食店のトイレ、男女分けの理想の形は?

1つしかなかったら男女兼用、あたりまえ。2つの場合、分け方は店によって様々。一番 …

茨木市民さくらまつり ガーデニングアート

毎年恒例の茨木市民さくらまつり。その催しの一つに小庭園の展示があります。今年は去 …

新しいトラックがやってきた

軽一台は先週末、買取専門店に引き取られていき、昨日は新しいトラックがやってきまし …

デスクトップ植物で、机に座りながら気分転換はいかが~

最近誰かが考えた言葉なんでしょう。妙に響きがいいですね、デスクトップ植物。会社で …

8月になり、もうすぐお盆を迎えますね。子供たちは、夏休みを満喫しているのでしょう …