観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

なんじゃこれはのドラコン

   

植物の仕入れでたまに見かける新品種(?)。生産者もあれこれと工夫して、従来の物でも仕立て方を変えたり、新品種(?)を出してこられたりします。今回、うちの観葉A氏が豊中のセリで仕入れてきたのは、ドラセナコンパクタだけど従来の物とちょっと違うぞ、なんじゃこれは、といった観葉植物でした。

O

右、従来品、左、新品種(?)

葉が大きくてしかも固いです。でもドラコンには違いなさそう。おっ、という新品種は人工的に作出したものだからか弱い物が多いように思います。そして消えていく。しかしこれは基本強いはずのドラコン、残っていってくれることを願います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

A氏、ポインセチアを軽石でできた鉢に植え込んで、ていねいに苔まで張っていました。これはレンタルではなく委託販売用ですが、相変わらずやることが細かい! 手に負えません、じゃなくて、頭が上がりません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 観葉植物 ,

  関連記事

夏本番間近

7月に入りまもなく梅雨明け夏本番をむかえますが、今月は祇園祭天神祭と皆さん出掛け …

傾斜地の緑化に芝種シートを試してみた

ロイヤルステージ南春日丘で、土がむき出しのままになっていた法面(のりめん:人工的 …

広告宣伝として、また企業のイメージアップ戦略としてのグリーン活用法

口コミやSNS拡散によって、あっという間に行列のできる有名店になってしまう飲食店 …

プランター花の植替えは面倒ですよね~ 借りたら楽ですよ(笑)

  この投稿をInstagramで見る   中井 貢(@al …

ウンベラータやオーガスタをオススメしない訳とは

最近、観葉植物引き取りの依頼がとても多いです。胡蝶蘭はさておき、その中に決まって …

ロイヤルステージ南春日丘、水琴窟上のスペースをリニューアル

何度か紹介させていただいています、ロイヤルステージ南春日丘エントランスにあります …

石で腰がぁぁぁ

要らないから持って帰ってと言われた石。 3回に分けて運び、とりあえず駐車場周りに …

8月になり、もうすぐお盆を迎えますね。子供たちは、夏休みを満喫しているのでしょう …

今年もバラが満開です!

昨年も記事にさせていただきましました茨木東中条・パークホームズさんの中庭です。今 …

オーガスタの葉っぱは無理やりでも開けた方がいい

観葉植物の中でも人気のあるオーガスタ。バショウ科ストレリッチア属、マダガスカル原 …