観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

植木生産農家を訪ねて直接売ってもらった

   

今度納品で、シンボルツリーとして使う月桂樹を探して豊中周辺の卸を周るもいい枝ぶりの木がなく。納期のかげんもあるし、池田周辺の植木生産農家を訪ねました。店でもない、普通の家にいきなり現れて、この木を売って欲しいと、一つ間違えれば怪しげで迷惑な人。以前にも同じようなことをして完全無視されたこともありました。しかし切羽詰まっていたし、思い切って声をかけてみたら、快く対応してくれました。

1443694684084 丁寧に掘り起こして根鉢を作る。少し手伝おうと手を出した瞬間に、「あっ!今触らんといて」と。根巻きの作業は、根毛が絡んだ土を落とさないように、とても神経を使われていることがわかりました。そして支払い。初めに値段は聞いていませんでした。

ちょっとビクビク。

 

生産者もいろいろで、結構高い値段を言ってこられることもあります。今までにセリに出荷したいちばん高かった値段が印象に残っているから、仕方ないと聞いたことがありました。それでも、○○円までだろうと言い聞かせていました。

 

言われた値段は、○○/4 でした。

 

ありがたや~

温かい対応に超良心価格。

おかげ様で、とても気分のいい一日でした~

 

もし同じようなことをされるなら、

ビクビクしないでいいように、

初めに値段を聞きましょうね。

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 庭・植栽

  関連記事

ネットのあちこちで売ってますが、実際来ていただくのが一番!

平日夕方と、土曜午前中で小売り対応しておりましたが、諸事情により土曜日だけに変更 …

門松・松竹梅の受付終了間近です!ご注文は早めにどうぞ

終了間際の案内になって申し訳ありません。今年も正月用品として、門松・松竹梅の受付 …

多くの人が心地いいと感じる緑の景観、そのポイントとは

自然そのものの風景を遠目で見るのは誰でも心地よく思えることでしょう。しかしその中 …

NHK趣味の園芸は何か得るものがあって決してバカにできない

言わずと知れたNHKのロングセラー番組「趣味の園芸」、1967年から放送されてい …

剪定、雨で2回続けて延期、ご迷惑をおかけしております(-_-;)

たまにご依頼をいただく剪定仕事。うちのメインはやはり貸鉢なので、その合間、合間に …

レッドヒル ヒーサーの森(目の保養にどうぞ~)

          &nbsp …

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 帰 …

観葉植物レンタルだけではなく、お花も、植栽管理も

昨日、久々の新規納品がありました。大阪市平野区の川島動物病院さん です。なんとな …

新築祝いに記念樹的な気の利いた贈り物はいかが~

新築祝いにありふれた花や観葉植物ではなく、花壇に木を植えてあげて欲しいというご依 …

草刈りマンは今日も行く(何となく切ることもあれば残すこともあり、考えて切ることもあれば残すこともある)

ひょこっと予定が空いたので、明石のアパートのリフォーム確認に行くことにしました。 …