観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

タイトルだけで即買いした「眺めのいい店」待望のシリーズ化?

   

約1年前に、本屋さんで目についた瞬間に即買いした「京都&滋賀 眺めのいい店」。眺め重視派(?)には待望の一冊でした。

61ZMBUyznYL__SX407_BO1,204,203,200_

知っている店もちらほらとあり、知らなくて新たに行く店も有り。マイベストは、滋賀県近江八幡市の シャーレ水ケ浜 。ロケーションと手作り感が堪りません!琵琶湖へも下りていけます。水鳥もいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

京都の月刊誌リーフを出版されている京都の会社なので、これで終わりと思っていました。ところが最近、またまた本屋さんで発見、「大阪版」と「神戸・淡路島版」。もちろん即買い!少し前の記事で紹介させていただきました、大阪府池田市のGULIGULIはこの本で知ったのでした。

 

8521

つい先日は、大阪府堺市の パンゲア へ行ってきました。外観はただの古びた倉庫ですから(写真撮り忘れのため画像は他からいただきました)、本に載ってなかったら行ってませんよね。恐るべし本の威力。反対側は海に面したデッキになっていて、海風が気持ちよかったです!

向こう1,2年は行く所選びに困ることはなさそうです^^

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

南国の花、夏花のイメージのハイビスカスが夏に花を咲かせない理由

南国の花のイメージ通り、ハイビスカスはハワイ等が原産です。そして夏の花のイメージ …

7月

先月末のG20サミットも閉幕し梅雨入りも遅くあければ夏本番。今月も熱中症に注意し …

スズメバチは秋が最も危険!というメールが届いたと思ったら・・・

夏の終わりから秋にかけてのこの時期は、スズメバチ被害のピークです。 近年は住宅街 …

時には引き返さなければならないこともある

八方塞がりではない。 引き返せばいいのだ!  .  . メロは目当ての柱に向かっ …

セイタカアワダチソウに立ち向かうススキの逆襲

一時、外来植物セイタカアワダチソウが問題になりました。しかし最近はあまり聞かれな …

朝日・夕日・ネオンに照らされて、いい感じの水辺写真が撮れました

京都府宮津市/宮津湾 京都府笠置町付近/木津川 大阪市都島区網島町/大川 豊中市 …

京都 東寺前の九条通で話題となった ど根性キャベツ

テレビのニュースでも取り上げられていたど根性キャベツ。車からもすぐにわかったので …

10月

先月に引き続き関東地方でも台風により被害が発生致しました。被害に遭われた方にお見 …

強引な営業で注文するのは嫌だったけど悪くはなかったので・・・

勝手に会社の刻印を入れたボールペンが送られてきて、こんなんどうですか?と。せっか …

カポックは寒さには強いが暑さには弱い ~暑さに強い観葉植物とは~

観葉植物の耐寒性についてはよく言われるところですが、耐暑性(?)についてはほとん …