観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

不要になった鉢物植物引取ります。(有料/無料)

   

観葉植物や盆栽が枯れた、要らなくなった等で処分に困っていませんか?中には新築祝いで大量にいただいた胡蝶蘭もあるかもしれませんね。弊社ではそんな方向けに鉢物植物の引取りサービスも行っています。処分を前提としていますが、再利用できると判断したものはできるかぎり使わせていただきます。対象は大阪府と周辺地域の営業エリア内で、料金は、基本出張料金2000円プラス鉢の重さや数で判断させていただきます。

なお既存のレンタルお客様の場合、その場で持って帰れる物については無料で引き取りさせていただいております。また、あまり期待されても困るのですが、高価な植物や明らかに価値があると判断した場合は、値段を出させていただいて逆に買い取りとさせていただく可能性もあります。しかし実際は、基本料金や処分費用と相殺で無料となる程度とお考えください。

よく似た依頼として、観葉植物を一定期間預かってほしいということがあります。これは原則引き受けておりませんが、やむを得ない事情がある場合はご相談いただければ検討させていただきます。

 

<補足>

庭に植わった木を切る(伐採)または抜く(抜根)といったことは造園作業の一部で、移動が可能な鉢物とは全く別の扱いとなります。ご依頼いただきましたら、別途お見積りさせていただきます。

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 観葉植物 , , , , ,

  関連記事

オーガスタの葉っぱは無理やりでも開けた方がいい

観葉植物の中でも人気のあるオーガスタ。バショウ科ストレリッチア属、マダガスカル原 …

木陰の植物置き場の一長一短 ~藤棚のあゆみ~

会社を始める前から、ここには藤棚がありました。観葉植物を扱い温室が必要となったと …

ROYAL STAGE 南春日丘 2年目の夏、軌跡と奇跡(誤算?)

この土地を入手するところから始まっているから、本当はもう3年以上なんです。しかし …

真っ暗な部屋でもフェイクグリーンではなく、生きた観葉植物をお勧めするのか

新規のお見積り、ご提案をさせていただく機会がありました。新築の事務所内の、スタイ …

梅雨時は、剪定・切り戻しの適期です

 湿度が高く蒸れもある梅雨時は草花の切り戻しをする適期です。春に植えたベゴニアや …

観葉植物のススメ<初夏編>

5月も終わりが近づき、朝晩、外はまだ涼しいですが、日中外は日を追う毎に暑さも増し …

いい天気続きで、観葉植物にも日光浴をさせてあげたくなるかもしれませんが・・・

それは絶対やってはいけないことです! 最初から外に置いているものや、古い葉を落と …

グリーンレンタルは個人宅でもお引き受けします!

観葉植物を借りたいと思って各社のホームページを見ますと大概企業向きですね。理由は …

軽トラのアレが地下道の壁に激突して、さてどうしよう

軽トラが車検で、車屋の人が取りに来られました。すぐに電話がかかってきて、「地下道 …

今年も剪定・除草のシーズンがやってきた

草が伸び、植木が生長してうっとおしくなってくると、剪定・除草の依頼が増えてきます …