観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

不要になった鉢物植物引取ります。(有料/無料)

   

観葉植物や盆栽が枯れた、要らなくなった等で処分に困っていませんか?中には新築祝いで大量にいただいた胡蝶蘭もあるかもしれませんね。弊社ではそんな方向けに鉢物植物の引取りサービスも行っています。処分を前提としていますが、再利用できると判断したものはできるかぎり使わせていただきます。対象は大阪府と周辺地域の営業エリア内で、料金は、基本出張料金2000円プラス鉢の重さや数で判断させていただきます。

なお既存のレンタルお客様の場合、その場で持って帰れる物については無料で引き取りさせていただいております。また、あまり期待されても困るのですが、高価な植物や明らかに価値があると判断した場合は、値段を出させていただいて逆に買い取りとさせていただく可能性もあります。しかし実際は、基本料金や処分費用と相殺で無料となる程度とお考えください。

よく似た依頼として、観葉植物を一定期間預かってほしいということがあります。これは原則引き受けておりませんが、やむを得ない事情がある場合はご相談いただければ検討させていただきます。

 

<補足>

庭に植わった木を切る(伐採)または抜く(抜根)といったことは造園作業の一部で、移動が可能な鉢物とは全く別の扱いとなります。ご依頼いただきましたら、別途お見積りさせていただきます。

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 観葉植物 , , , , ,

  関連記事

★五葉松 根連なり★素晴らしい幹芸★縦24cm横70cm高さ85cm★3万!

盆栽を始めた訳ではありません。たまたま仕入れ先で一目惚れして買ってしまいました~ …

デスクトップ植物で、机に座りながら気分転換はいかが~

最近誰かが考えた言葉なんでしょう。妙に響きがいいですね、デスクトップ植物。会社で …

桜~新緑

新年度がスタートしました。生活が変わった方以前通りの方それぞれだと思います。桜の …

決算、利益対策としての太陽光。車は?家賃は?観葉植物レンタルは?

今春(?)、とうとう太陽光の一括償却という税金の優遇措置がなくなってしまいました …

花を育てている方へ、ペチュニアと花がら摘みのお話し

 花が咲き終わっても散らずに残っている枯れた花のことを「花がら」といいます。いつ …

8月になり、もうすぐお盆を迎えますね。子供たちは、夏休みを満喫しているのでしょう …

バラの木に付いているアレとは

「バラの木に付いているアレ何ですか?」と立て続けに聞かれました。以前の記事で紹介 …

梅雨時は、剪定・切り戻しの適期です

 湿度が高く蒸れもある梅雨時は草花の切り戻しをする適期です。春に植えたベゴニアや …

手間がかからず枯れにくい観葉植物の種類は結局何か -2

少し前に同じ題名の第一弾として、トックリランとケンチャヤシを挙げさせていただきま …

屋内の観葉植物の葉が汚れる理由と防虫対策

屋内の観葉植物の葉が汚れる理由は、一言でいえば外にある植物と違って雨に当たらない …