観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

ショッパーズ南茨木は結局解体される

   

25年程前にダイエー南茨木店としてオープンしました。我が家からも会社からも徒歩数分のところです。当時は天下無敵のダイエー。大阪モノレールが近畿自動車道をまたいで東側に沢良宜駅を作ったのはダイエーの力だと噂されたほどです。また敷地の周りには3ケ所に分けて広大な駐車場も作られ、その内の一つ立体駐車場からは府道をまたぐ専用の歩道橋まで作られました。確かに開業当初は賑やかなものでした。

しかし徐々にお客さんが減っていきました。ダイエーからサカエに変わりました。それでもだめで、しばらく閉店。駐車場もどんどん減っていきました。その後、24時間ディスカウントスーパー ラムーが入って再オープン。テナントとして入っている他の店舗もできては撤退を繰り返していました。

CA3401852

何を隠そう、うちもゴールデンウィーク期間中、スペース借りをして観葉植物や苗物の小売りをしていました。ちなみに、赤字でした。

 

O

ダメな立地は何をやってもダメなんでしょうか。競売に出されているのは見ましたが、その後どうなったかまでは確認していませんでした。気が付けば、結局解体。残った駐車場部分には建売りの家が建つようです。本体の跡は???

LAMUの下に虚しくDの跡が見えます。

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

感動のしらす丼

大阪の南の端、岬町の先、和歌山に入ってすぐの加太。噂には聞いていた店、満幸商店で …

軽トラのアレが地下道の壁に激突して、さてどうしよう

軽トラが車検で、車屋の人が取りに来られました。すぐに電話がかかってきて、「地下道 …

☆sato⑦ ま・な・つ!!☆

こんにちわ連日の猛暑ですね☀☀☀ みなさんエアコン漬けや室内外の温度差や冷たいも …

スズメバチは秋が最も危険!というメールが届いたと思ったら・・・

夏の終わりから秋にかけてのこの時期は、スズメバチ被害のピークです。 近年は住宅街 …

関西で1日だけ外人を案内するとしたら、奈良がオススメ

奈良市は京都市と比べてこじんまりとしていて、1日で名所をまわれてしまいます。外人 …

「地球温暖化は嘘」というのは本当か

トランプ次期アメリカ大統領までが「温暖化は嘘」と言っているようですね。自国のこと …

高圧送電線の鉄塔はこのように解体される

彩悠館 隣の公園に柵がされ、何事かと思ったら「鉄塔の解体工事をする作業場として使 …

TVに出てた流木家具職人さんに会ってきた

先週火曜日たまたま観たTV「マツコの知らない世界」で流木インテリアが紹介されてい …

六甲山の麓、弓削牧場でのんびり

裏六甲の箕谷から少し上ったところにある弓削牧場。自家製の本格的なチーズ料理をいた …

うちの最寄り駅「沢良宜」って

彩都線ができるまでは、大阪モノレールでいちばん乗降客数の少ない駅だったけど、今は …