観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

ポイントカードから顔認識決済まで~言い訳をするかしないか~

   

最近はコンビニや飲食店でもレジで「〇〇カードお持ちでないですか?」と聞かれます。ポイントが欲しい人は言われなくても出すだろうから、いちいち言わなくていいと思うのですが。自分のようにポイントとかカード嫌い派(?)には耳障りでなりません。

ガソリンスタンドなどは昔からそうですが、行く所行く所すぐカードを作らせようとされます。その分、普通に安くしてくれたらいいのに・・・ たやすく応じていたら、財布がパンパンになって、いくらポケットがあっても足りなくなります。

スマホ決済なども普及してきているようですね。もちろんやってません、というか、時代についていけてません(>_<) これは財布のポケットを言い訳にできません。単に、新しいものが苦手、負け惜しみとも言えます。イオンなどしょっちゅう買い物する店でも作らないのは、今までずっと数パーセントの値引きなしで買ってきたんだ、今更作ってたまるかと、ここまできたら訳わかりません(^^;

先日たまたま観たテレビで、中国の深圳だったかな、「ちょっと前までスマホ決済があたりまえの街だったけど、今は顔認識の決済が増えてきて、スマホさえいらなくなってきた」と報じられていました。自分の何年先を行っていることやら。とそれはさておき、そこまでなれば絶対便利、変な言い訳をせずすぐに登録しようと思いました。ちゃんちゃん。

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

神戸国際会館屋上の SORA Garden へ行ってきた

言わずと知れた西畠清順氏がプロデュースした庭園です。前々から行ってみたいと思って …

門松あるある!ないか><

昨年末12/26、門松を順次配達に行こうという時に「今年は何日に持ってきてくれる …

観葉植物リースと言うのが多数派ならそれでいいか、レンタルでも

観葉植物の手入れをしていたら「それ、リース?」って聞かれることがよくあります。で …

賃貸管理の意外な苦労 ~無断駐車編~

言っても聞かない人は何度言っても、貼り紙をしても聞いてくれないことが多いです。私 …

セイタカアワダチソウに立ち向かうススキの逆襲

一時、外来植物セイタカアワダチソウが問題になりました。しかし最近はあまり聞かれな …

どう理由付けしようが、好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、興味ないものは興味ない

先週日曜日、屋内で小動物と触れ合える天保山アニパへ行く予定でした。しかし着いたの …

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年が …

収穫の秋

すっかり夕暮れが早くなり気がつけばもう10月なんですね。皆さん秋は満喫出来ていま …

立地が悪くて人が来ないのは、田舎の箱物も、都会の公園も同じ

うちの会社近くの元茨木川緑地。中に入ってみれば結構いい公園なのに、いつもほとんど …

夏本番間近

7月に入りまもなく梅雨明け夏本番をむかえますが、今月は祇園祭天神祭と皆さん出掛け …