観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

政治のことはよくわからないからなるべく口にしないようにしているれけど、最近の司法はもっとわからない

      2017/12/26

何が言いたいかって、原発の仮処分のことです。

たった数人の申し立てで仮処分となれば即停止、何百万人も影響を受けます!

そもそも自分は昔から原発なんて賛成ではありません。

しかし、もう作ってしまった、既にあるものを使わないなんてもったいない話しはないと思っているのです。

福島ではたいへんなことが起こりました。地元の方や多くの関係者には本当にお気の毒と思っています。しかし、しかしなんです!

停止していろいろ調査、書類整備、もちろん実際の対策もだけど、とにかくそうしている間にも時間は経過して、所詮40年かそこらしか持たない稼働時間はどんどん減っていきます。そしてその間は結局化石燃料の火力発電に頼る訳です。一体どれだけの損失なのでしょう。裁判官は賢い人なはずなのに、そんなことまで承知の上で判断を下しているのでしょうか。

高浜のとき(?)も変なの~って思っていました。

しかし今回、伊方ではもっと変です。

130キロも離れた阿蘇山って!!

「9万年前の破局的噴火の規模なら、火砕流が到達する可能性は否定できないとした」って!!!

そんな確率の低いことまで挙げるなら、北朝鮮のミサイルや自爆テロ、隕石落下のリスクはどう説明するの?
日本中の、いや世界中の原発は1基も稼働させられません。

訳わかりません。

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

花心:《すぐに散ってしまうところから》移りやすい心。浮気心。じゃなくて・・・

小さな頃絵をよく書いた、見てきた等の理由で、大きくなってからもそのセンスがあるこ …

「餅は餅屋」面倒なことはプロに任せるのが一番!

器用に何でも自分でやってしまわれる人は尊敬します。私がそうだったとは言いませんが …

大津市 柳が崎湖畔公園のイングリッシュガーデンに行ってきた

びわ湖大津館に隣接する約5,900㎡のイングリッシュガーデンでは、バラを中心とし …

新しいトラックがやってきた

軽一台は先週末、買取専門店に引き取られていき、昨日は新しいトラックがやってきまし …

行ったら赤になる信号機はそれでいいのか

決まった道を走っていると信号機のパターンがわかってきます。特に住宅街で多く感じる …

まだあった、台風被害

ひょこっと亀岡へ行くと、ビックリ! 木が倒れていました。その日は手ぶらだったので …

温室のまわりにハグロトンボ舞う

二匹います 三匹います メスは黒 オスは青 あまり意識してなかったけど、先日来ら …

京都 東寺前の九条通で話題となった ど根性キャベツ

テレビのニュースでも取り上げられていたど根性キャベツ。車からもすぐにわかったので …

ウンベラータやオーガスタをオススメしない訳とは

最近、観葉植物引き取りの依頼がとても多いです。胡蝶蘭はさておき、その中に決まって …

時には引き返さなければならないこともある

八方塞がりではない。 引き返せばいいのだ!  .  . メロは目当ての柱に向かっ …