観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

コインパーキング始めました(安っ!)

      2017/12/18

ロイヤルステージ南春日丘の建物前スペースの話しです。ここは、事務所と納品・作業用の駐車スペースですと言ってもなかなか徹底されず、空いていたらよく駐車されました。それも大概決まった車で、しかも、きちんと斜めに収めてくれたら最大3台止められるところを、どかーんと真ん中に置かれて後の車が止められなかったりして苦労させられました。

今春から管理会社を通して、コインパーキングをすることを検討していました。しかしなかなか返事がなく、どうなっているのかと聞いたら、立地が悪くどこも前向きに検討してくれないとか。

このときに知ったのですが、今はコインパーキング、初期工事は全額業者が負担して設置、オーナーには予め決められた定額を毎月支払われるというシステムが主流のようです。その支払額が、いい所で2台で6000円とか7000円らしいのです。月極なら1台1万~1.2万が相場だから、2台なら2万~2.4万。この場所なら月極の方がかなり得ということになります。

しかし月極にしてしまうと、業者や自分たちまで行ったときに止められない。安くてもやはりコインパーキングにしたいと思っていました。管理会社からなかなか返事がない間に、自分でもコインパーキングの業者を当たってみました。1社目、確かに前向きな印象は受けませんでした。出しても3000円位?みたいな。しかし2社目、前向きに検討してくれました。最新式のナンバープレートを認証するシステムをやっている会社でした。しかも管理会社が探した業者よりもいい条件を提示してくれ、ここに決めました!

 

今日から始まった工事の様子です。ラインを引く場所や、看板の位置など、細かくリクエストに応じてくれました。そしていちばんありかたかったかったのは、派手な看板ではなかったことです。というか、「うちは看板にはあまりこだわっていません」と言われたので、できるだけおとなしい色の看板にしてもらいました。けばけばしくなるのは嫌でしたから^^

 

 

<以下12/18更新加筆>

 

できてきた~

料金設定はどうされてもこちらには関係のないことだけど、それにしても「シンプル」そして「安っ!」

 

 

 

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 物件ご紹介, 風景

  関連記事

奈良「大和郡山お城まつり」でお花見

奈良市の学園前、菖蒲池付近で新規の植栽関係のお話しをいただき下見、その足で桜の綺 …

「ロイヤルステージ北春日丘」ができるかも

間もなく竣工2年になる「ロイヤルステージ南春日丘」。その工事の段階から実は松沢池 …

レッドヒル ヒーサーの森(目の保養にどうぞ~)

          &nbsp …

決算、利益対策としての太陽光。車は?家賃は?観葉植物レンタルは?

今春(?)、とうとう太陽光の一括償却という税金の優遇措置がなくなってしまいました …

11月

先月は2週続けて週末に台風が通過して行きました。被害に会われた方にお見舞い申し上 …

豊中市で 観測史上最大風速を記録した台風21号の爪跡

ようやく台風が去りました。近畿は直撃を免れて助かったと思っていたのですが、意外な …

ポイントカードから顔認識決済まで~言い訳をするかしないか~

最近はコンビニや飲食店でもレジで「〇〇カードお持ちでないですか?」と聞かれます。 …

豊中市宮山町にあるアルファヴィラ桜井谷、インコもいる賃貸マンション

<3/3更新> 現在満室となりました。 <2/2更新> …

松沢池の眺望が自慢のデザイナーズ賃貸 ROYAL STAGE南春日丘 内覧会のお知らせ

<6/9追記 あとは外構のみ>  竣工記念式典にはたくさんの方にご来場いただき、 …

バードヒルが初めて空いた!富田の1LDKも賃貸募集中です

◆昨年秋から交渉を始め、今年2月に決済を終えたバードヒル。その間も含め満室続きだ …