観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

剪定、雨で2回続けて延期、ご迷惑をおかけしております(-_-;)

   

たまにご依頼をいただく剪定仕事。うちのメインはやはり貸鉢なので、その合間、合間に予定を入れていきます。うちだけで追いつかないときは応援も頼みます。しかし今週、火曜日が雨で今日土曜日に延期。しかしまた雨で延期。夏なら雨でも関係なくやってしまうのですが、さすがに寒くなってくると体のことも心配ですので。

順延なら、火曜がダメなら水曜日、土曜がダメなら翌月曜日だろ!ってなりますよね、普通。しかしその日はもう早くに別の予定を入れているので、そう簡単には動かせないのです。何軒かに1軒はその日に行くと連絡しているし、駐車場のかげんで1ケ月も前に申請書を出している所もあるのです。

申し訳ありません(-_-;)

 

屋外仕事は、天候に左右されるので大変だと、改めて思います。

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 庭・植栽

  関連記事

竹は凄い生命力なのにいざ育てようとすると難しい

以前、大型屋内緑化の下請け仕事で竹の植栽もやっていました。足りない照度を電灯で補 …

駐車場のラインやデザイン的なアクセントにタマリュウを使った結果

駐車場のライン代わりに、また単にモルタルの間のデザイン的なアクセントとして、タマ …

草刈りとちょっと剪定、祝い花配達、観葉植物の撤去処分

定期的な観葉植物メンテナンスの仕事は予めわかっていることなので、なるべく月初から …

ROYAL STAGE 南春日丘 2年目の夏、軌跡と奇跡(誤算?)

この土地を入手するところから始まっているから、本当はもう3年以上なんです。しかし …

梅雨時は、剪定・切り戻しの適期です

 湿度が高く蒸れもある梅雨時は草花の切り戻しをする適期です。春に植えたベゴニアや …

隕石でできたような穴を埋めて、庭を修復

我が家の庭です。 何かよくわからないけど、シダの中にぽっかりと丸い穴、空いてるで …

ユニヴ・ライフ株式会社 創業20周年感謝の集い

昨日、標記の集いに参加してきました。ユニヴ・ライフさん はうちのお客さんであり、 …

公園の落ち葉掃除は必要なのか

紅葉の季節ですね。この時期になると思うのですが、公園での落ち葉掃除、あれ必要なん …

植木生産農家を訪ねて直接売ってもらった

今度納品で、シンボルツリーとして使う月桂樹を探して豊中周辺の卸を周るもいい枝ぶり …

松竹梅の梅と梅林の梅

2月に入り節分の頃となりました。公園の梅もそろそろ咲き初めたところですが、皆さん …