観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

剪定、雨で2回続けて延期、ご迷惑をおかけしております(-_-;)

   

たまにご依頼をいただく剪定仕事。うちのメインはやはり貸鉢なので、その合間、合間に予定を入れていきます。うちだけで追いつかないときは応援も頼みます。しかし今週、火曜日が雨で今日土曜日に延期。しかしまた雨で延期。夏なら雨でも関係なくやってしまうのですが、さすがに寒くなってくると体のことも心配ですので。

順延なら、火曜がダメなら水曜日、土曜がダメなら翌月曜日だろ!ってなりますよね、普通。しかしその日はもう早くに別の予定を入れているので、そう簡単には動かせないのです。何軒かに1軒はその日に行くと連絡しているし、駐車場のかげんで1ケ月も前に申請書を出している所もあるのです。

申し訳ありません(-_-;)

 

屋外仕事は、天候に左右されるので大変だと、改めて思います。

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 庭・植栽

  関連記事

各業界と比較した園芸業界の市場規模はどの位か

一目瞭然の市場規模マップというのを見つけました。 コチラです。 「花き小売」とい …

草刈りとちょっと剪定、祝い花配達、観葉植物の撤去処分

定期的な観葉植物メンテナンスの仕事は予めわかっていることなので、なるべく月初から …

奈良 学園前プロジェクト その後-2

建物は全貌を現わし、ようやく植栽工事も始まりました! 以前の記事、奈良学園前プロ …

世界の熱帯植物が集まる展示即売イベント「BORDER BREAK」のご案内

雑誌BRUTUS特別編集 珍奇植物/総まとめ に紹介されていました。 今年で4回 …

咲いた 咲いた アガパンサスの花が♪

数年前に植えてから、毎年少しずつ株を大きくし、花も増やして咲いてくれるアガパンサ …

松竹梅の梅と梅林の梅

2月に入り節分の頃となりました。公園の梅もそろそろ咲き初めたところですが、皆さん …

「ご自由にお持ち帰りください」コーナーを設置しました!

「引き取りをした胡蝶蘭の陶器鉢などは、できるかぎり再利用させていただきます」とい …

ROYAL STAGE 南春日丘 2年目の夏、軌跡と奇跡(誤算?)

この土地を入手するところから始まっているから、本当はもう3年以上なんです。しかし …

シュロチクの教訓~水切れしても後でたっぷり水をあげたら元に戻る植物と戻らない植物~

今年もまた去年と同じ失敗をしてしまいました。シュロチクの水枯れです。月2回メンテ …

バラの木に付いているアレとは

「バラの木に付いているアレ何ですか?」と立て続けに聞かれました。以前の記事で紹介 …