観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

観葉植物レンタルだけではなく、お花も、植栽管理も

   

昨日、久々の新規納品がありました。大阪市平野区の川島動物病院さん です。なんとなく暗いイメージがする動物病院の概念を払拭してくれる、明るくてお洒落な所で驚きました。建物も、内外装も、植栽も!

シンボルツリーにはオリーブ古木、しぶいですね。これの剪定管理までまとめて頼んでいただきました。責任重大です(^^;

 

玄関前には、コンテナ植栽を設置させていただきました。あと、駐車場横に花壇スペースがあってそこの管理も。

 

 

そして院内には、観葉植物を設置させていただきました。待合室は天井が高く、2m近いウンベラータでちょうどいい位でした。また診療室内には、診療の邪魔にならないよう、棚の上に吊鉢を設置させていただきました。

 

ここの院長さんは、大阪どうぶつ夜間急病センター の役員もされています。また獣医師でもある奥様は、高校のときの同期生で、先日の同窓会での名刺交換が今回ご依頼をいただいたきっかけとなりました。このご縁に感謝し、大切にしていきたいと思っています。

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お客様紹介, 庭・植栽, 観葉植物 , , , , ,

  関連記事

満開の季節がやってきました(^○^)

こんにちわ!! アルファウィンの田中です(^-^) 毎月アルファ・ウィンがお手入 …

不要になった鉢物植物引き取ります-続編-

本編、不要になった鉢物植物引き取ります。(有料/無料)と併せてご覧ください。 & …

夏場の花壇に観葉植物を使ってセンスアップ

これからの時期、観葉植物の中でも特にカラフルなクロトンやカラジュームが出回ってき …

今年の夏は・・・

今年の夏は、新型コロナウイルスの終息が見通せず、各地の夏祭りも縮小神事の一部のみ …

秋~冬 門松や松竹梅など早めのお問合せを

昨日衆議院議員選挙も終了しました。皆さん投票されましたでしょうか? 当選落選はあ …

毎月色々な観葉植物を楽しめます(*´ ᵕ`*)

こんにちわ(^^♪ 今日はアルファウィンで管理している植物をご紹介致します。 色 …

ウンベラータやオーガスタをオススメしない訳とは

最近、観葉植物引き取りの依頼がとても多いです。胡蝶蘭はさておき、その中に決まって …

少しずつ春らしく

冬季北京五輪も終わり、パラリンピックは、今月開催ですが。まもなく、桃の節句啓蟄を …

ちょっと変わった植栽、その後

3ケ月余り経過して、一部植替えもして、今はこんな感じです・・・ 3月に納品させて …

咲いた 咲いた アガパンサスの花が♪

数年前に植えてから、毎年少しずつ株を大きくし、花も増やして咲いてくれるアガパンサ …