観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

まだやりますよ太陽光発電

   

 経済産業省は4月28日、2030年度の全発電電力量に占める原子力発電の割合を20-22%程度、再生可能エネルギーの割合を22-24%とする構成比率の骨子案をまとめ、有識者会合に提出しました。一方で、電気料金の上昇を抑えるため、再生可能エネルギーの売電価格は年々引き下げられてきています。グリーン投資減税も縮小されつつあります。儲かりそうと新規事業として手を出した企業の中にも撤退する動きもあるようです。やるのなら、もっと長期的なビジョンで腰を据えてやってもらわないと、振り回されてしまいますよね。(思うことは色々あるのですがこれ以上は遠慮しときます)そんな追い風だか向かい風だかわからない中で、また一つ追加しました。

O

 最初に手掛けたのは約10年前。パネルの値段が今とは比べものにならない位高く、補助金を出してもらっても到底採算ベースではありませんでした。融資を受ける銀行からは、なぜわざわざ儲からないようなことをするのかと説教までされました。しかしその返済はもう終えました。発電は今もしているし、これからも続けてくれます。

  

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

今度こそは、目を付けるだけではなく実際に持ち帰った、流木

以前に目を付けて狙っていた流木は、いつの間にかなくなっていました。 誰かが持って …

10万円のババ抜きマンションと10億円のタワーマンションで思うこと

バブルの頃、特にスキー客用に開発されたリゾートマンションで価格が暴落しています。 …

4月

銀行名が変更になったり旧大阪市営地下鉄が民営化大阪メトロが発足するなど様々な所で …

ひとりごと

今、コロナウィルスで大変な時だから、仕方ない。過去には大震災で大変な時だから、仕 …

丹後海と星の見える丘公園セミナーハウス

年末、宮津へ行ってふらっと立ち寄った京都府立丹後海と星の見える丘公園、その中のセ …

コスモス園は好きじゃないと言いつつ見てきた

秋の風物詩、コスモス。というイメージからか、景観作物に指定されていて、補助金が出 …

ロイヤルステージ南春日丘、水琴窟上のスペースをリニューアル

何度か紹介させていただいています、ロイヤルステージ南春日丘エントランスにあります …

ポイントカードから顔認識決済まで~言い訳をするかしないか~

最近はコンビニや飲食店でもレジで「〇〇カードお持ちでないですか?」と聞かれます。 …

ハロウィン&クリスマス

本当は全然興味のないハロウィン&クリスマス。だいたい、クリスマスは昔から言われて …

蕎麦は冷たいのに限る、油性ペンキ塗りは晴れた日に限る

昨日は日曜だったけどちょい用で京都へ行って、その後大津をまわって帰ってきました。 …