観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

軽トラ その後

   

ここ約一ケ月、幌のなくなった軽トラに、これから幌を付ける新軽トラに、車屋に借りた軽バンと、不完全な軽が3台!どれも役立たずなのに場所だけは一人前に取って、踏んだり蹴ったりでした><

幌屋さん、じゃなくてテント屋さん。「軽トラは車種、年式ごとに全部形が違って、それに合わせなあかんから大変なんですよ」と。そう、ほとんど意識することはないけど、軽ではない普通のトラックは、運転席と荷台が少し離れていて、いちいちこんな型を取らなくていいのです。しかし軽はひっついているから、というか、あえて離したらますます荷台が狭くなってしまうから、それは避けたい。そうすると運転席の形に幌を合わせなければならない。なるほど(”ω”)

前もって型だけ取ってもらって、次は金属加工待ち。それができたら再度車を持って行って、2,3日。ようやく完成というわけです。持って行くときは荷台に自転車を載せといて、車を預けたら自転車を乗って帰り、持って帰るときは自転車で行って引き取った車の荷台に自転車を載せて帰る、いつもこんな感じです ^^

 

さて、気分一新、また頑張っていきましょう~

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景 , ,

  関連記事

人生初、整骨院と猫カフェ

仕事柄、重い荷物を持って腰を痛めることは昔からありました。以前は1年に1回位、油 …

Googleストリートビューで見かけた自分

お客さんのホームページを見ていたら、ストリートビューが表示されていて、そこにうち …

草刈りとちょっと剪定、祝い花配達、観葉植物の撤去処分

定期的な観葉植物メンテナンスの仕事は予めわかっていることなので、なるべく月初から …

ハロウィン&クリスマス

本当は全然興味のないハロウィン&クリスマス。だいたい、クリスマスは昔から言われて …

立地が悪くて人が来ないのは、田舎の箱物も、都会の公園も同じ

うちの会社近くの元茨木川緑地。中に入ってみれば結構いい公園なのに、いつもほとんど …

たまたま見かけた案山子~今どきのかかし事情

たまたま通りがかりで見かけた案山子です。案山子って奇妙な字だなぁって思ってたけど …

走行しながら風力発電をする画期的な車! かと思いきや

なんじゃあの軽トラ、扇風機を回して走っている! じゃなくて風を受けて発電している …

大津市 柳が崎湖畔公園のイングリッシュガーデンに行ってきた

びわ湖大津館に隣接する約5,900㎡のイングリッシュガーデンでは、バラを中心とし …

素人工事で駐車場を作った。素人とプロの違いを考えてみた。

大阪府豊中市の賃貸マンション「アルファヴィラ桜井谷」。前オーナーさんが退去され、 …

丹後海と星の見える丘公園セミナーハウス

年末、宮津へ行ってふらっと立ち寄った京都府立丹後海と星の見える丘公園、その中のセ …