観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

突然ですが、リメンバー沖縄~

   

夏は北海道に憧れ、冬は沖縄に憧れる気まぐれ者です。しかし夏の北海道の日中は、暑い日は大阪と変わらない位暑くなりますね。冬はマイナス何度があたりまえなのに、温度差が大きい!その点沖縄は、冬でもほとんど10℃を下回らず夏は35℃を上回らない。「真夏は沖縄に避暑へ」というキャッチフレーズもある位だそうです。温度差が少なく過ごしやすい所ですね。

沖縄を代表する景勝地「万座毛」

沖縄海洋博公園にある「熱帯ドリームセンター」

美ら海水族館の並びにあります。広大な敷地に驚かされました。亜熱帯気候なのであたりまえのことですが、普通に観葉植物が地植えされています。羨ましい~

石垣島

竹富島?

こういった伝統的な家もほとんど見られなくなってきています。丈夫な鉄筋コンクリートの家が多いです。台風銀座、仕方のないことでしょうけど、屋根だけでも赤瓦を載せるなどして景観を守っていって欲しいですね。

知人が宮古島に土地を買って民泊を始めるそうな・・・羨ましい!?

でも毎回毎回、飛行機がコ〇イ??・・・

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

ROYAL STAGE 南春日丘 2年目の夏、軌跡と奇跡(誤算?)

この土地を入手するところから始まっているから、本当はもう3年以上なんです。しかし …

タイトルだけで即買いした「眺めのいい店」待望のシリーズ化?

約1年前に、本屋さんで目についた瞬間に即買いした「京都&滋賀 眺めのいい店」。眺 …

大阪モノレールは南へ、地下鉄御堂筋線は北へ

地下鉄御堂筋線の箕面市への延伸に続き、大阪モノレールの東大阪市への延伸もほぼ決ま …

ひと夏 3ケ月で終わった水遣りバイトのお話し

あちらこちらに賃貸物件があり、それぞれに植栽もあります。剪定などは年1,2回のこ …

神戸国際会館屋上の SORA Garden へ行ってきた

言わずと知れた西畠清順氏がプロデュースした庭園です。前々から行ってみたいと思って …

セリが卸になって、卸が小売り店になって、小売り店は、、

うちの仕入れの大半は豊中市の市場、大阪植物取引所です。と言っても実際に利用するの …

軽トラ その後

ここ約一ケ月、幌のなくなった軽トラに、これから幌を付ける新軽トラに、車屋に借りた …

今年の紅葉狩り第一号は 綾部市 安国寺

安国寺は、14世紀半ば、室町幕府の初代将軍、足利尊氏により創建された由緒ある寺院 …

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年が …

彩悠館、23年目にして2回目の大規模修繕開始

あったらあったで維持管理にお金がかかるのが不動産。彩悠館の場合、ほぼ満室続きでも …