観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

大津市 柳が崎湖畔公園のイングリッシュガーデンに行ってきた

      2017/07/19

びわ湖大津館に隣接する約5,900㎡のイングリッシュガーデンでは、バラを中心とした四季折々の花が楽しめます。湖上をわたる爽やかな風と優しい花の香りを体いっぱいに感じながら、心華やぐガーデンウォークをお楽しみください。

( 公式パンフレットより)

 

 

 

 

最初の画像に写っている趣のある和洋折衷の建物は、昭和9年に外国人観光客向けに作られた元国際観光ホテルです。平成10年にびわ湖ホテルが新しく浜大津へ営業移転することになった際、取り壊しが予定されていました。しかし多くの市民の声に応えて敷地を含めて大津市が買取り、大規模な改修工事を経て平成14年より多目的文化施設「びわ湖大津館」として開館、現在に至っているそうです。

 

 

ここにはびわ湖遊覧の港もあって、ちょうどミシガン(?) が入港したところでした。ガーデンはガラスキだったのに、ちょうどお昼時のこちらはすごい人(^^;

 

お庭の画像はこちらにも ・・・

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 庭・植栽, 風景 , , , ,

  関連記事

陶器鉢で、植木鉢と鉢カバーの違いとは

一見難しそうなタイトルですが、園芸初級者向けの話しです。意外と聞かれることが多い …

バラの木に付いているアレとは

「バラの木に付いているアレ何ですか?」と立て続けに聞かれました。以前の記事で紹介 …

神戸国際会館屋上の SORA Garden へ行ってきた

言わずと知れた西畠清順氏がプロデュースした庭園です。前々から行ってみたいと思って …

多肉寄せ植え💗

おはようございます。 今年に入ってバタバタと・・一月も終わりに近づいてまいりまし …

奈良・学園前プロジェクト始動!

以前、茨木市南春日丘の新築でお世話になりました建築家の島隆男さんより、新規植栽案 …

新築祝いに記念樹的な気の利いた贈り物はいかが~

新築祝いにありふれた花や観葉植物ではなく、花壇に木を植えてあげて欲しいというご依 …

sato③事務所の草花たちパート1☆

こんにちわ^^satoです☆ 今日はすがすがしい日ですね~。 町のあちこちではハ …

草刈りマンは今日も行く(何となく切ることもあれば残すこともあり、考えて切ることもあれば残すこともある)

ひょこっと予定が空いたので、明石のアパートのリフォーム確認に行くことにしました。 …

桜~新緑

新年度がスタートしました。生活が変わった方以前通りの方それぞれだと思います。桜の …

サボテンや多肉はどれくらいの寒さでもいけるの?

こんにちは(^-^) アルファウィンの田中です。 寒い日が続いていますね、、&# …