観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

草刈りマンは今日も行く(何となく切ることもあれば残すこともあり、考えて切ることもあれば残すこともある)

   

ひょこっと予定が空いたので、明石のアパートのリフォーム確認に行くことにしました。それは一瞬で済みました。しかし、草がフェンスに絡まってとんでもないことになっていたので、急遽の除草作業となりました。

せっかく天然もじゃハウスになろうとしていたところ、ここは遠くて後の管理も大変だろうということで、ばっさりとやりました。もじゃハウスにしてしまうと窓周りや各メーター周りは頻繁にカットしなければならず、日々手の届く所でしかやるべきではないと思ったからです。

もじゃハウスは自宅でやることにしました^^

 

また、この雑草にはカボチャみたいな大きな実が成っていました。

 

行く所、行く所、草がはびこっていたらささっと除草作業をします。しかし今日は立派な実を前に、ちょっとためらってしまいました。結局やってしまったのですが😁 調べてみたら、 #キカラスウリ 黄烏瓜 という雑草でした。地下の塊根には多くのデンプンが含まれ、飢饉の時には食料にしていたそうです。また薬の原料としても使われているそうです。 しかしこの実は鳥も食べないようで、試しにジャムにして食べたという人は、とんでもなくまずいうえに嘔吐がおさまらなかったとか… 好奇心もほどほどに、ですね😔 #雑草 #草刈 #除草 #植物 #ツタ #ツル #カボチャみたいな  #実 #毒

中井 貢さん(@kutsuroguren)がシェアした投稿 –

 

今日はあいにくの空模様でした。

・・・だそうです。

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 庭・植栽, 風景

  関連記事

アジサイと梅雨時の植物管理

この季節、毎日ジメジメ、晴れていても天気は急展開、突然雨が降っていることもよくあ …

三都物語の三都は大阪、京都、奈良?

JR西日本の観光キャンペーンの一環で、1992年に谷村新司さんの歌曲「三都物語」 …

セリが卸になって、卸が小売り店になって、小売り店は、、

うちの仕入れの大半は豊中市の市場、大阪植物取引所です。と言っても実際に利用するの …

プランター花やコンテナ植栽、花壇の管理もお任せを

前回の記事で、趣旨は違いましたがプランター花のお手入れ風景を紹介させていただきま …

丹後海と星の見える丘公園セミナーハウス

年末、宮津へ行ってふらっと立ち寄った京都府立丹後海と星の見える丘公園、その中のセ …

やっちまったなの打ちっぱなし後の塗装

打ちっぱなしの外壁は、素朴でスタイリッシュな感じがしていいものですね。しかし好き …

今度こそは、目を付けるだけではなく実際に持ち帰った、流木

以前に目を付けて狙っていた流木は、いつの間にかなくなっていました。 誰かが持って …

9月

夏の高校野球も花咲徳栄高校の優勝で幕を閉じました。 ひぐらしやスズムシの声も聞こ …

グリーンレンタルは個人宅でもお引き受けします!

観葉植物を借りたいと思って各社のホームページを見ますと大概企業向きですね。理由は …

多くの人が心地いいと感じる緑の景観、そのポイントとは

自然そのものの風景を遠目で見るのは誰でも心地よく思えることでしょう。しかしその中 …