観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

咲いた 咲いた アガパンサスの花が♪

      2017/07/04

数年前に植えてから、毎年少しずつ株を大きくし、花も増やして咲いてくれるアガパンサス。日陰だからか他で見かけるのより少し遅いですが、ようやく咲いてきました!

放っておいても時期がきたら咲いてくれる、宿根草の醍醐味ですね。

(10日ほど前の様子)

 

(5日ほど前の様子)

 

 

(今朝のようす)

まだほとんどつぼみで、咲いてはないか~

でもこの位のときがいちばん綺麗かも

 

<7/4更新>

(4日後)

日本の風土にめっきり定着していますが、

南アフリカ原産の花だったんですね~

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 庭・植栽 ,

  関連記事

観葉植物には年輪がないからダメだけど・・・

熱帯系の観葉植物には年輪がありません。そもそも年輪とは、夏や冬といった季節がある …

観葉植物に咲いた花は切る?切らない?

観葉植物の中には花を咲かせる種類もあります。一般的に、株が弱るから花は切った方が …

大きな観葉植物を乗用車で運ぶ方法

荷物というだけで、後方のトランクまたは荷物用スペースへ入れようとされるかもしれま …

北浜のレトロもじゃハウスから現代の壁面緑化まで

大阪市中央区伏見町にあります青山ビル。大正時代に作られた鉄筋コンクリートの建物で …

観葉植物装飾 グループプランツ「トトロの森」その後

以前に流木のところでご紹介させていただきましたグループプランツ 、お客さんが「ト …

なんじゃこれはのドラコン

植物の仕入れでたまに見かける新品種(?)。生産者もあれこれと工夫して、従来の物で …

多くの人が心地いいと感じる緑の景観、そのポイントとは

自然そのものの風景を遠目で見るのは誰でも心地よく思えることでしょう。しかしその中 …

寄せ植えを無難に仕上げるコツとは(園芸初級者向けのお話しです)

屋内用、屋外用を問わず、寄せ植えは色々と作ってきました。特にうまいとは思っていま …

拾い物の流木に、残り物の多肉植物を植えてみた

今年のお盆休みは真ん中で雨が降ってくれたので助かりました。会社の在庫品は予め水や …

一年草と多年草をミックスしたお手軽ガーデニング

 花壇で使う花には、大きく分けて一年草と多年草があります。一年草は、1年のある時 …