観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

わち山野草の森と、道の駅「和・なごみ・」

   

京都府京丹波町にあります、わち山野草の森。広い園内には様々な山野草が植えられていて、園路も整備されています。これからの時期は、ただ散歩するのも気持ちよさそうです。展示販売もされていて値段も安く、植物好きにはお勧めのスポットです。

 

 

これはたまたま電車が通ったときに撮った失敗作ですが、もっと綺麗に撮影できるスポットもありました。ご丁寧に、特急が通過する時間まで書かれていました。鉄道写真マニアにもお勧めです。

 

すぐ近くには、道の駅「和・なごみ・」があります。道の駅は全国あちこちにできて、どこも似たような感じになってきましたが、ここは昔ながらの雰囲気で地域色豊かな、とてもいい所でした。

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お知らせ・ご案内, ガーデニング, 庭・植栽, 風景

  関連記事

観葉植物は不在がちな家や事務所、別荘、保養所等にも置けます!

観葉植物でも置きたいけど世話する人がいないという理由で諦めていませんか? 別荘や …

5月

風薫る5月を迎えました。 心地よい時期はすぐに終わってしまいそうですね。 さて、 …

苔庭の魅力と、失敗から学ぶ苔栽培のコツ

 お寺などで見かける苔の庭はとても綺麗ですね。また苔玉等にして観賞するのも味があ …

管理できない竹やぶは伐採せず放置するのが楽

長年放置してきた亀岡 山の家 隣接地の竹やぶの伐採をしました。なぜ今まで放置して …

ロックガーデン、ドライガーデン用のユッカ、アガベ、コルディリネなど続々入荷!

最近人気のロックガーデン、ドライガーデン。エキゾチックな感じであまり手間もかから …

☆sato ☆あけまして☆

遅ればせながら あけましておめでとうございます☆☆🎍&#x1f3 …

ホームページ リニューアルしました

約3年ぶりに、ホームページをリニューアルしました!全く雰囲気が変わったでしょ。前 …

「エリア価値の向上を重視する不動産活用」というセミナーに行ってきた

講師は丸順不動産株式会社の社長、小山隆輝さん。徹底してまちの価値を高めることにこ …

シュロチクの教訓~水切れしても後でたっぷり水をあげたら元に戻る植物と戻らない植物~

今年もまた去年と同じ失敗をしてしまいました。シュロチクの水枯れです。月2回メンテ …

区分所有マンションを売ったお金で海辺のアパートを買うことに

順次売り出していた区分所有マンションが少しずつ売れてきて、よし、これを元手にドカ …