観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

今度こそは、目を付けるだけではなく実際に持ち帰った、流木

      2017/06/08

以前に目を付けて狙っていた流木は、いつの間にかなくなっていました。

誰かが持って行ったんだか、再び海へ流れて行ったんだか。

 

そんなこともあったので、今度こそは確実に持って帰ってやると思いました。

 

細い方を支点にして太い方を持ち上げてくるんと回転させ、荷台にかかれば、後は押し込めるだろうと考えました。

しかし思った以上に重く、一人で持ち上げられるのは45°位まで、回転させるどころではありませんでした。

恥を忍んで、手伝ってもらえる人を探しました。

たまたま、釣り船の出航前に、テーブルを囲んでわいわいやっている恰幅の良いおじさん達が近くにいて、快く手伝ってくれました。

本当に感謝、感謝でした!

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 庭・植栽, 風景

  関連記事

大阪は世界第8位の都市!?

ランキングは何を元に算出するかによって順位が変わってきます。単純に大阪市で見たら …

駐車場のラインやデザイン的なアクセントにタマリュウを使った結果

駐車場のライン代わりに、また単にモルタルの間のデザイン的なアクセントとして、タマ …

観葉植物もプランターもくるくる回しちゃえ

1ケ月に一回お伺いさせていただくお客さんのプランター花のお手入れでは、傷み具合に …

冬場は落葉樹の剪定適期です

剪定のご依頼をいただくのは、枝や葉がボーボー、草もボーボーで鬱陶しくなった夏場に …

この秋

秋の彼岸も過ぎ肌寒く思う日も多くなってきました。早いもので10月になりました。コ …

賃貸管理の意外な苦労 ~無断駐車編~

言っても聞かない人は何度言っても、貼り紙をしても聞いてくれないことが多いです。私 …

風薫る5月、いかがお過ごしですか~

風薫る5月、さつきやつつじもピークを迎えました。先日の震災も、ようやく復興へと向 …

茨木市民さくらまつり ガーデニングアート

毎年恒例の茨木市民さくらまつり。その催しの一つに小庭園の展示があります。今年は去 …

神戸布引ハーブ園はやはりオススメ

15年ぶり位に行ってきました。相変わらず綺麗に管理されていて、秋のハーブ園と神戸 …

隕石でできたような穴を埋めて、庭を修復

我が家の庭です。 何かよくわからないけど、シダの中にぽっかりと丸い穴、空いてるで …