観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

草刈りとちょっと剪定、祝い花配達、観葉植物の撤去処分

   

定期的な観葉植物メンテナンスの仕事は予めわかっていることなので、なるべく月初から詰めてやっていきます。平日の数にもよるのですが、そうして月末に空いてくる日ができます。臨時仕事は、その空いた月末にやることが多いのです。

1485753493094

今日は、この時期には珍しい草刈りのお仕事。他にも仕事が入ってきたため、最初だけ一緒にやってスタッフを吹田市の現場に残し、自分は祝い花の配達と観葉植物撤去依頼のあった大阪市中央区へ向かいました。

1485753404778

御祝い花の代表、胡蝶蘭。

1485753414314

不要観葉植物の撤去処分。

1485753346710

再び現場へ戻って、2人で仕上げ作業。

1485759512838

最後に焼却場へ寄ってゴミを捨てて完了!

焼却場は4時までなので、遅くても3時頃には作業を終えるようにします。そうしないと、次の日朝からトラックを使えないので・・・

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 庭・植栽, 観葉植物, 風景

  関連記事

日の当たるショールームなどに適した観葉植物の種類は

弊社のお客さん、BMW販売店のモトレーン阪神さん。このような車のショールームは明 …

三都物語の三都は大阪、京都、奈良?

JR西日本の観光キャンペーンの一環で、1992年に谷村新司さんの歌曲「三都物語」 …

レンタルグリーン、京都・大津方面 営業エリア大幅拡充

今まで京都山科辺りまでだった弊社の営業エリアですが、一気に大津市全域を加えます! …

突然ですが、リメンバー沖縄~

夏は北海道に憧れ、冬は沖縄に憧れる気まぐれ者です。しかし夏の北海道の日中は、暑い …

多肉ガーデンと、大型プランターで花壇風

今月は2つ、大きな植栽工事をさせていただきました。 植栽工事といっても、造園屋さ …

マンション屋上に秘密基地を作ってもらった

ブロックで基礎作成中   大工工事で骨組みから壁までちゃんちゃんと & …

直談.com や ジモティ 掲示板を使って 仲介業者を通さず取引

仲介業者を通さないで不動産売買、賃貸のやりとりをするサイトができてきました。直談 …

のどが渇いた~あぁ~死にそう・・・

前回の記事の余談で水やりのことを書きましたが、その続き。約25年前、新卒で入社し …

世界の熱帯植物が集まる展示即売イベント「BORDER BREAK」のご案内

雑誌BRUTUS特別編集 珍奇植物/総まとめ に紹介されていました。 今年で4回 …

今年も剪定・除草のシーズンがやってきた

草が伸び、植木が生長してうっとおしくなってくると、剪定・除草の依頼が増えてきます …