観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

蕎麦は冷たいのに限る、油性ペンキ塗りは晴れた日に限る

      2017/02/02

昨日は日曜だったけどちょい用で京都へ行って、その後大津をまわって帰ってきました。お気に入りの店が潰れて以来、久しぶりに食べたおろし蕎麦。うーん、やっぱ蕎麦は大根たっぷり冷たいのに限ります!

1485133962466

値段の高い店だったら、おいしい蕎麦屋はあちこちにあるのでしょうけど、蕎麦でそんな高い値段を払ってまで食べたくない。そんなこと言ってるから、大衆的な値段で食べられるおいしい蕎麦屋にはなかなか出会えない・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、大津の例の場所、待ち合わせまでの間にコンテナの屋根にペンキを塗っておこうと屋根に上ったとたん、パラパラっと雨が降ってきました。マジかよー! しかしすぐにやんでくれたから作業開始。が、塗れない。あたりまえである。水で濡れたところに油性ペンキを塗れるはずがないのだ。普段ペンキといえば水性を使うけど、今回は防水性の高そうな油性を用意してたのでした。慌ててタオルで水分をふき取りました。それから金属のハケで剥がれたペンキやサビを落とし、なんとか塗り終えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(粗がわかるからクリック拡大禁止)

これでも、塗らなかったよりはマシでしょう、

ということにしておきましょう。

 

<2/2更新>

1485989242525

でもやっぱり気になって、もう一度塗りました・・・

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

複数のエレベーターがあっても全部同じ階あたりにいるイライラ

せっかく複数のエレベーターがあっても、いつも同じ階あたりにかたまっていて、長いこ …

ハロウィン&クリスマス

本当は全然興味のないハロウィン&クリスマス。だいたい、クリスマスは昔から言われて …

めっちゃさわれる動物園で動物と触れ合ってきた

ピエリ守山にある「めっちゃさわれる動物園」に行ってきました。よくテレビなどでも取 …

草刈りマンは今日も行く(何となく切ることもあれば残すこともあり、考えて切ることもあれば残すこともある)

ひょこっと予定が空いたので、明石のアパートのリフォーム確認に行くことにしました。 …

師走

今日から師走を迎えました。なにかと忙しくなるこの時期は、体調管理にも十分注意した …

納品業者泣かせの管理人やビル構造など

観葉植物を配達していてぶち当たる壁。納品用駐車場のないビルやマンションにどうやっ …

朝日・夕日・ネオンに照らされて、いい感じの水辺写真が撮れました

京都府宮津市/宮津湾 京都府笠置町付近/木津川 大阪市都島区網島町/大川 豊中市 …

タイトルだけで即買いした「眺めのいい店」待望のシリーズ化?

約1年前に、本屋さんで目についた瞬間に即買いした「京都&滋賀 眺めのいい店」。眺 …

熊本地震で涙

まずは亡くなられた方のご冥福をお祈りします。そしてまだ多くの不自由な生活を強いら …

ツイッター・フェイスブック 始めま・・・せん

ホームページを作成してもらっている師匠に、インスタグラムを勧められて始めてみまし …