観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

コルディリネ、ワシントンヤシ、ココスヤシ、そしてヒイラギナンテン

   

 昨日は涼樹園さんと高木の植え付け作業でした。クレーンで最大限伸ばせる所まで運んでもらって、あとは手作業。体力勝負の植え込みでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コルディリネ、クレーンで釣り上げられているところ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワシントンヤシ、設置作業中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ココスヤシ、最後は手作業で設置完了したところ

 やはり水辺にはヤシの木が似合います。リゾート風マンションに花を添えて、いよいよ完成も秒読みとなりました!
 このようなヤシ類は寒さにも強く、リゾート施設やテーマパークなどで使われます。しかしマンションやビル、公園の植栽としてはほとんど使われません。画一的な庭園樹、公園樹に負けず、もっと普及していって欲しいものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 隣地との境界の、狭いスペースにはヒイラギナンテン。葉が尖ってて触れたら痛いので、人の入って欲しくないこういった場所には最適です。さらに、水枯れしにくい、病害虫が付きにくい、日陰でも大丈夫、成長が遅く剪定の手間もかからないと、いいとこづくめのオススメ低木です。

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 庭・植栽, 物件ご紹介 , , , ,

  関連記事

ユキモチソウの雪餅は食べるべからず

山野草の世界は奥が深く、私は少しかじっただけですので大したことは言えません。また …

「サクラまつなら、栗ごはん」「たぶん、あぶなかしい過ぎる」

主な陽樹、陰樹の覚え方です。陽樹とは、光補償点が高い樹木のことですが、要は明るい …

茨木市民さくらまつり ガーデニングアート

毎年恒例の茨木市民さくらまつり。その催しの一つに小庭園の展示があります。今年は去 …

ロイヤルステージ北春日丘ができるかも -2

以前に一度ご紹介させていただきました「ロイヤルステージ北春日丘ができるかも」とい …

ネクストリフォームは年季の入ったボロ家再生、とりあえず内装

今日また契約決済を終えました、某木造2階建て。立地と値段につられて手を出してしま …

奈良・学園前プロジェクト始動!

以前、茨木市南春日丘の新築でお世話になりました建築家の島隆男さんより、新規植栽案 …

久しぶりの大口納品、ひとまず完了

大鉢1つ、2つ等のちょっとした納品はよくありますが、月額数万円を出していただける …

秋~冬 門松や松竹梅など早めのお問合せを

昨日衆議院議員選挙も終了しました。皆さん投票されましたでしょうか? 当選落選はあ …

茨木市 水辺の新築戸建て 賃貸売買同時募集中です!

賃貸は竣工前から募集していて、竣工後は売買でも募集を始めたけどまだ決まってません …

多肉ガーデンと大型プランター その後

多肉ガーデンは・・・ この投稿をInstagramで見る 多肉、というかほぼセダ …