観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

直談.com や ジモティ 掲示板を使って 仲介業者を通さず取引

   

仲介業者を通さないで不動産売買、賃貸のやりとりをするサイトができてきました。直談.com は半年程前から利用していますが、ダメですねぇ。まずどれだけ見られているか、興味を持たれているか全くわからず、更新する気にもなれない。結果情報が古いまま放置されるからか、掲載数もいつ見ても同じ位で増えてないです。

しかし2ケ月程前から利用しているジモティは、閲覧数やお気に入りに入れてもらっている様子がリアルタイムでわかるからやりがいがあります。私のジモティの掲載一覧ページです。実際、問い合わせもちょこちょこ入ってきますし、現地案内もしました。契約まで至ったケースもありました。不動産がメインのサイトではありませんが個人間で、無料で、必要な情報のやりとりができるのはありがたいかぎりです。しかも閲覧数も多くてgood!

昔はルームシェアの掲示板 しかなくて、いちいち「ルームシェアではなくて普通の賃貸なんですけど」と断りを入れて掲載したものでした。ちなみにルームシェアとか、今はやりの民泊は利回りが高くていいよと言われるけど、自分には合ってない気がしてやっていません。ノーマルで結構。

さらに最近、元々首都圏限定だったウチコミ!  が関西でも利用できるようになったと話題です。そのうち使ってみたいと思っています。

別に仲介業者が嫌いという訳ではないです。商売としてやっている以上、できるだけ手間・暇・お金をかけないで、様々な販路を確保しておきたいだけです。

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 物件ご紹介, 風景

  関連記事

アグロフォレストリーに一票!

アグロフォレストリーとは、アグリカルチャー(農業)とフォレストリー(林業)を合わ …

大阪北摂で格安賃貸ひとり暮らしなら、アルファヴィレッジへ

  <7/20更新> 申し込みが入り、現在満室となりました …

店舗の植栽お手入れもいたします

先日は川西市のとある美容室さんの店舗前の植栽管理の依頼を頂き行ってきました。 ア …

風薫る5月、いかがお過ごしですか~

風薫る5月、さつきやつつじもピークを迎えました。先日の震災も、ようやく復興へと向 …

リゾートマンションを否定するようなことを言っといて、自ら所有し休日を過ごす矛盾

多かれ少なかれ、別荘への憧れは皆さんありますよね(?) 以前に、リゾートマンショ …

長期のレンタルに「更新」は必要か

ブランド品バッグ等のレンタルが流行っているようですね。色々なコースがあるのでしょ …

住まいの方位(リビングやバルコニーの向き)と植物の関係

日本では昔から住まいは南向きがいいとされ、「南向き信仰」とも言われています。小学 …

茨木市民さくらまつり ガーデニングアート

毎年恒例の茨木市民さくらまつり。その催しの一つに小庭園の展示があります。今年は去 …

靭公園が細長いのは飛行場だったから

大阪市西区にあります市民の憩いの場、靭公園。都会の真ん中にありながら木が大きくて …

ひとりごと

今、コロナウィルスで大変な時だから、仕方ない。過去には大震災で大変な時だから、仕 …