観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

「地球温暖化は嘘」というのは本当か

   

トランプ次期アメリカ大統領までが「温暖化は嘘」と言っているようですね。自国のことや、経済発展のことだけを考えて、全世界に対して影響力のある人がそんな軽はずみな発言をしていいの?と思ってしまいます。しかし昔から様々な識者や学者が色々な意見を言ってこられているのは事実です。例えば 以下のサイト にはそれらが紹介されています。

地球温暖化はウソ?! 地球は今どうなってるの?

地球温暖化に対する懐疑論-Wikipedia

様々な陰謀説があり、温暖化ではなくて寒冷化しているという人もおり、わけがわからなくなってきます。
身近なところでは、十年以上も前に「ゴミは分別するな」という本を見て衝撃を受けたことがありました。小学校の頃、石油はあと40年程でなくなると習いましたが、今でも40年と言われたり、場合によっては200年?とか何万年?と言われたりとメチャクチャですね。
地震予知もそうですが、学者の言うことは当てにならないものです。
私の言うことはもっと当てにならないですが・・・

だからといって、限りある資源を惜しみもなく使い続けていいのでしょうか。熱帯雨林を伐採し続けていいのでしょうか。環境に悪影響があるとわかっている使い捨てのペットボトルを放置していいのでしょうか。

→ マイクロプラスチックの脅威

「温暖化」は結局今のところ誰にもわからないのかもしれません。
しかし本当の意味でのエコ「もったいない精神」は私たち個々にできる確かなこととして持ち続けていきたいものです。

大きなタイトルの割に中身が伴わず、失礼しました。。。

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

寒肥(かんごえ)御礼肥(おれいごえ)の2月

先日角界では、雲竜型の日本人横綱が19年ぶりに、誕生しました。 早いものでもうす …

各業界と比較した園芸業界の市場規模はどの位か

一目瞭然の市場規模マップというのを見つけました。 コチラです。 「花き小売」とい …

また1つ、区分所有マンションを処分した。これで5戦全勝!

昨日、エスリード新大阪第六の契約&決済でした。買主はイタリア人で、前代未 …

茨木市民さくらまつり ガーデニングアート

毎年恒例の茨木市民さくらまつり。その催しの一つに小庭園の展示があります。今年は去 …

レッドヒル ヒーサーの森(目の保養にどうぞ~)

          &nbsp …

コンビニや小さな飲食店のトイレ、男女分けの理想の形は?

1つしかなかったら男女兼用、あたりまえ。2つの場合、分け方は店によって様々。一番 …

駐車場のラインやデザイン的なアクセントにタマリュウを使った結果

駐車場のライン代わりに、また単にモルタルの間のデザイン的なアクセントとして、タマ …

南国の花、夏花のイメージのハイビスカスが夏に花を咲かせない理由

南国の花のイメージ通り、ハイビスカスはハワイ等が原産です。そして夏の花のイメージ …

まだやりますよ太陽光発電

 経済産業省は4月28日、2030年度の全発電電力量に占める原子力発電の割合を2 …

丹後海と星の見える丘公園セミナーハウス

年末、宮津へ行ってふらっと立ち寄った京都府立丹後海と星の見える丘公園、その中のセ …