観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

人工芝vs.本物の芝

      2015/08/03

敵を知り、己を知れば・・・という訳ではありませんが、マンションのルーフバルコニーに人工芝を張ってみました。ちょっと曲がっていますが、愛嬌ということで。とりあえず見た目は綺麗になりました。

1433159444216

別候補として、繋ぎ合わせて使うウッドタイルや磁器製タイルもありました。が、その繋ぎ目が劣化してきそうな気がして、シート状の人工芝を選んだのでした。最初は綺麗でも、数年もしたらパラパラ抜けてきたりして、或いは色褪せしたりしてどっちを選んでも同じようなものかな。それか、そのあたりのウィークポイントは改善されたかどうか、年月が経ってみないとわかりません。
ここは賃貸で出す予定のルーフバルコニーなので、本物の芝を張る訳にはいきませんでした。というか、屋上緑化等できちんと計画的にやるならまだしも、普通のバルコニーでは制約もあるでしょうし無理がありますね。

a1030_000133

一方、本物の芝は管理に手間がかかりますが、何年経っても綺麗なものです。以前、お庭を綺麗に改造したいというご依頼をいただいて、人工芝はどうかと尋ねられた時、絶対本物がいいですと答えたことがありました。そのお客さんには、本物の芝にしてとても喜んでもらっています。偽物は本物に敵うはずがない。いや、そうあって欲しいと思います。しかし、ケースバイケースということもあります。環境に応じて使い分ける柔軟さも必要なのかもしれません。

1433159479128

ちなみに、このマンションはアメ村のど真ん中にあります朝日プラザ心斎橋。東向き最上階(14F)の一室。家賃8.5万で只今入居募集中です。住居限定ではないのでエステサロン等としても使用できますよ!

物件の詳細情報はコチラ → 7/25契約済となりました。

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 庭・植栽, 物件ご紹介 , , , , ,

  関連記事

毎年毎年いい加減1年草の植替えが面倒になってきた方にオススメしたい多肉ガーデン

私たちは仕事としてしてやっていますので、花の植替えは必要に応じて年がら年中当たり …

大阪北摂で格安賃貸ひとり暮らしなら、アルファヴィレッジへ

  <7/20更新> 申し込みが入り、現在満室となりました …

神戸国際会館屋上の SORA Garden へ行ってきた

言わずと知れた西畠清順氏がプロデュースした庭園です。前々から行ってみたいと思って …

☆sato⑧ 世界遺産 比叡山へ☆

先週の台風が去りまた、残暑が続く毎日ですね~🌀☀ 毎日クーラー漬 …

琵琶湖の眺望が自慢の賃貸3物件ご紹介

No1.湖畔の家 現在賃貸中 小さくかわいい洋館です 1Fリビング  ウッディな …

ハーブの代表格 ローズマリー は強健な性質の木です

ハーブが好きで、小さな鉢植えをちょこっとベランダや室内で育てている人からすれば信 …

ワンルーム賃貸×観葉植物 コラボ企画

一度やってみたかった 賃貸×観葉 コラボ!(^^)! どうですコレ? ただで付い …

サボテンや多肉はどれくらいの寒さでもいけるの?

こんにちは(^-^) アルファウィンの田中です。 寒い日が続いていますね、、&# …

ここ3ケ月余りの間で見てきた物件~最終決定したのは??

「いい場所だなぁ、しかし間取りが良くないなぁ」と、 でも自分の中で勝手にキープ! …

利回りに惹かれて、ただ儲けたいと思うこともある

収益物件を物色するにあたって、「利回りよりも資産価値、古いのよりは新しいの、そし …