観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

ユニヴ・ライフ株式会社 創業20周年感謝の集い

   

昨日、標記の集いに参加してきました。ユニヴ・ライフさん はうちのお客さんであり、うちが先方のお客さんでもあります。10年程前、私が不動産のことで問い合わせをしたのが先だったか、先方からマンション前の植栽の件で問い合わせをいただいたのが先だったか忘れる程、同じようなタイミングでお付き合いが始まったのでした。

1475881986772

社長さんは関西大学生協の理事長さんでもあり、関西大学の下宿を斡旋するところから始まり、学生マンションの建築、管理、保険事業にいたるまで幅広く手掛けられています。総合不動産会社として大阪北摂で5本の指に、いや関西でも10本の指に入る位の規模にまで成長できたのも皆様のおかげとしきりに感謝されておられました。とても温かみのある人懐っこい感じの方でした。社員さんも皆いい方で、各担当者と携帯でやり取りができて、お金にガツガツしてなくて(?)、何かと接しやすい社風だと思っています。

%e5%a4%96%e7%bd%ae%e3%81%8d%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

毎月のレンタル植物や植栽管理に加え、単発の剪定や除草は年間で20~30件ほど頼んでいただいています。ほんとうにありがたいかぎりで、こちらこそ感謝の集いにご招待しなければならない位です(??)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

剪定前後の一例 ↓

O

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お客様紹介, 庭・植栽

  関連記事

奈良・学園前プロジェクト始動!

以前、茨木市南春日丘の新築でお世話になりました建築家の島隆男さんより、新規植栽案 …

今年も剪定・除草のシーズンがやってきた

草が伸び、植木が生長してうっとおしくなってくると、剪定・除草の依頼が増えてきます …

神戸国際会館屋上の SORA Garden へ行ってきた

言わずと知れた西畠清順氏がプロデュースした庭園です。前々から行ってみたいと思って …

広告宣伝として、また企業のイメージアップ戦略としてのグリーン活用法

口コミやSNS拡散によって、あっという間に行列のできる有名店になってしまう飲食店 …

マンションのエントランスに水琴窟を作る

水琴窟とは、日本庭園の装飾の一つで、手水鉢の近くの地中に作り出した空洞の中に水滴 …

「ご自由にお持ち帰りください」コーナーを設置しました!

「引き取りをした胡蝶蘭の陶器鉢などは、できるかぎり再利用させていただきます」とい …

大型屋内緑化のメンテナンス、というか今回は修理 + 水耕樹木の話し

以前にご紹介させていただいたことのあります 大型屋内緑化 の一つ、大末建設高槻寮 …

マンション前の植栽に少し手を加えることは、費用対効果の大きい空室対策となる

マンション前の植栽を何とかしたいというご依頼をいただきました。下見に行くと、確か …

フェンスに絡まった雑草と壁面緑化

一方はお金をかけても除去する対象、一方はお金をかけてわざわざ植えて、維持管理して …

観葉植物レンタルだけではなく、お花も、植栽管理も

昨日、久々の新規納品がありました。大阪市平野区の川島動物病院さん です。なんとな …