観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

ユニヴ・ライフ株式会社 創業20周年感謝の集い

   

昨日、標記の集いに参加してきました。ユニヴ・ライフさん はうちのお客さんであり、うちが先方のお客さんでもあります。10年程前、私が不動産のことで問い合わせをしたのが先だったか、先方からマンション前の植栽の件で問い合わせをいただいたのが先だったか忘れる程、同じようなタイミングでお付き合いが始まったのでした。

1475881986772

社長さんは関西大学生協の理事長さんでもあり、関西大学の下宿を斡旋するところから始まり、学生マンションの建築、管理、保険事業にいたるまで幅広く手掛けられています。総合不動産会社として大阪北摂で5本の指に、いや関西でも10本の指に入る位の規模にまで成長できたのも皆様のおかげとしきりに感謝されておられました。とても温かみのある人懐っこい感じの方でした。社員さんも皆いい方で、各担当者と携帯でやり取りができて、お金にガツガツしてなくて(?)、何かと接しやすい社風だと思っています。

%e5%a4%96%e7%bd%ae%e3%81%8d%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

毎月のレンタル植物や植栽管理に加え、単発の剪定や除草は年間で20~30件ほど頼んでいただいています。ほんとうにありがたいかぎりで、こちらこそ感謝の集いにご招待しなければならない位です(??)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

剪定前後の一例 ↓

O

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お客様紹介, 庭・植栽

  関連記事

貸植木、レンタルグリーンのお客様ご紹介とメンテナンス作業

 今回は弊社のお客さん紹介です。第一弾は、大阪市中央区本町橋にありますマイドーム …

ロイヤルステージ南春日丘、水琴窟上のスペースをリニューアル

何度か紹介させていただいています、ロイヤルステージ南春日丘エントランスにあります …

春先はコニファー類の剪定適期です

年に一回の剪定ですと、色々な樹木があった場合、適期でないのに切ることもあります。 …

久しぶりの大口納品、ひとまず完了

大鉢1つ、2つ等のちょっとした納品はよくありますが、月額数万円を出していただける …

新築祝いに記念樹的な気の利いた贈り物はいかが~

新築祝いにありふれた花や観葉植物ではなく、花壇に木を植えてあげて欲しいというご依 …

うめきたガーデンを辛口評価

ザ・一年草花壇。近々冬仕様に植え替えですね~ メインの滝。期待が大きかっただけに …

流木は、インテリア植物の装飾にもガーデニング資材にも使える

以前の記事で「お店のちょっとしたスペースにトロピカルガーデンを作る」という内容を …

傾斜地の緑化に芝種シートを試してみた

ロイヤルステージ南春日丘で、土がむき出しのままになっていた法面(のりめん:人工的 …

多肉ガーデンと、大型プランターで花壇風

今月は2つ、大きな植栽工事をさせていただきました。 植栽工事といっても、造園屋さ …

青木ケ原樹海の植生からから学んだこと~GW富士五湖巡りのオマケ~

 青木ヶ原では、溶岩の流下から現在まで約1200年が経過しています。植物にとって …