観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

レッド吉田さん、お気持ちわかりますわ~

   

坂上忍家を買うシリーズで案内役を務められていたレッド吉田さん。大家芸人を目指して日々奮闘されている様子が ブログで紹介 されています。物件に車を入れたら出られなくなったそうで、、あぁ、自分も似たような経験あるわって、すごく親しみを感じてしまいました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近見に行ったこの物件では、前の道が狭いところに路駐して怒られました><

だからという訳ではないけど、これはパス。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大阪市北区で公園が目の前、気になる、気になる、でも冷静に考えたらちょっと古いしやはり高いし、パス。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モノはいいんだけど、結構いいんだけど、地域的にパス。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なるほど、周りがお墓かぁ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この物件はまあまあの印象だったけど、値段の折り合いが付かず断念。

O

今狙っているのはコレ!

築26年の軽量鉄骨造。きれいに管理されているのに、そんなことは関係なく建物の銀行評価はゼロ、どころかマイナス。土地の評価から古い建物がある分マイナスされてしまいます。法定耐用年数では軽量鉄骨(3mm以下)は木造より短い19年ですから。築30年超の軽量鉄骨はいくらでもあるのに、満室運営で収益も取れているのに、意味不明ですよね。

今日銀行の担当者、共担物件として明石まで写真撮りに行ってきたそうです。

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 物件ご紹介, 風景

  関連記事

北浜のレトロもじゃハウスから現代の壁面緑化まで

大阪市中央区伏見町にあります青山ビル。大正時代に作られた鉄筋コンクリートの建物で …

茨木市南部のファミリー向け賃貸マンション「彩悠館」

<3/9更新> ・1月末、303号は入居済になりました。 ・2月末、5Fの3LD …

10月

再び台風が襲来しました。被害はありませんでしたか?前回の台風からまだ一月たらず街 …

30年ぶりの同窓会に行ってきた

台風が直撃したこの前の日曜日、30年ぶりとなる高校の同窓会に行ってきました。誰か …

風薫る5月、いかがお過ごしですか~

風薫る5月、さつきやつつじもピークを迎えました。先日の震災も、ようやく復興へと向 …

大阪城と田舎暮らし、マニアックな2物件 賃貸募集のご案内です

No.1 大阪城ワンルーム <3/3更新> 即入居可となりました! …

うめきたガーデンを辛口評価

ザ・一年草花壇。近々冬仕様に植え替えですね~ メインの滝。期待が大きかっただけに …

大阪モノレールは南へ、地下鉄御堂筋線は北へ

地下鉄御堂筋線の箕面市への延伸に続き、大阪モノレールの東大阪市への延伸もほぼ決ま …

温室ボイラーの給水タンクを交換してもらった

築20数年になるうちの温室。普通の建物だったら、外壁塗装をしたり何かとメンテナン …

琵琶湖の離島、沖島へ行ってきた

近江八幡市の対岸から1.5kmの沖合に浮かぶ琵琶湖最大の島。日本でただ一つ湖に人 …