観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

オフィスにグリーンがあると生産性が上がり、お店だとお客さんを呼び込みます

   

 オフィスに設置されるグリーンは役員室、会議室等は優先されますが、普通に営業マンや事務員さんが活動するスペースにはなかなか置かれないのが現状です。お店でも、商品やその案内が優先で、植物など置くスペースがない、邪魔、そんな余裕もない、と言われることがよくあります。
 観葉植物は、見た目に安らぐ だけではなく、実際目の疲れが取れる空気をきれいにする等、様々な効用があります。また風水の観点からも本物のグリーンはいいとされています。さらに、オフィスでは事務仕事の効率が上がるお店ではお客さんを引き付ける というデータもあります。職場では無視できないアイテムですね。
 費用対効果で考えてみても、レンタルの場合大鉢1鉢が月額約2,000円です。数鉢設置してもわずかな費用です。これだけで毎日社員さんが気持ちよく働くことができ、心地いい気分になり、生産性が上がり、人を引き付ける効果まであるとなると安いものでしょう!? 行き過ぎた経費削減も逆効果になっていないか、職場環境の改善に今一度検討されてみてはいかがでしょうか。

O

 アメリカNASAではかねてよりスペース・シャトルなど密閉された宇宙船内の空気浄化のために、「空気をきれいにする植物」について研究を重ねてきました。この研究により様々な植物にホルムアルデヒドやトルエン、キシレンといった毒性のある有機化合物の除去効果があることが認められました。その研究成果の翻訳版が日本でも「エコ・プラント─室内の空気をきれいにする植物」として出版されました。特にサンセベリアの数値が高くかつて話題になったのですが、種類にかかわらず、多かれ少なかれ植物は空気を浄化してくれるのです。

O

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 観葉植物 , , , , , , ,

  関連記事

住まいの方位(リビングやバルコニーの向き)と植物の関係

日本では昔から住まいは南向きがいいとされ、「南向き信仰」とも言われています。小学 …

ネットのあちこちで売ってますが、実際来ていただくのが一番!

平日夕方と、土曜午前中で小売り対応しておりましたが、諸事情により土曜日だけに変更 …

ボーダーブレイクと グランフロント クリスマス ガーデニングコンテスト

評判通りの活気ですごい賑わっていました。ちょっとカルチャーショック!? 上が一般 …

お祝い花、胡蝶蘭の代わりに寄せ植え鉢はいかが~

2015.4.10の記事「新築、移転、結婚等お祝いで贈る観葉植物でオススメできる …

ポトスの葉は茎の太さに比例して大きくなる

熱帯地方や植物園にある温室などで、とんでもなく大きな葉っぱのポトスを見たことない …

2023.2

先月は、降雪の影響をうけたという方もいらっしゃることでしょうか? 2月に入りまし …

管理人のいないマンションのエントランスに観葉植物を設置する

私たち貸鉢屋は日々いろんなお客さんをまわるのですが、そんな中に賃貸マンションやテ …

室内で観葉植物を育てるのに気を付けたいこと「明るさと温度と風」

室内で観葉植物を育てるのに「風」は重要要素です。エアコンの乾いた風に当てない方が …

大型屋内緑化のメンテナンス、というか今回は修理 + 水耕樹木の話し

以前にご紹介させていただいたことのあります 大型屋内緑化 の一つ、大末建設高槻寮 …

春のお勧め花苗 観葉植物

こんにちわアルファウィン 田中です 桜も満開🌸(*^^*) 朝晩 …